ねこキック!

猫様に癒される毎日・・・ホント救われます。

はじめてのお使い?

2007年04月30日 | 猫様とWeblog
皆様・・・
ご~るでん・うぃ~く をいかがお過ごしですか

あたしゃ、暦通りのお休みです。
でも、もう前半終了ですね
早ぇ

まぁ、特にどこへ行く予定も無いので、ダラダラ過ごしています。

とはいっても、たまには夕食をつくらねばいけないので、
意を決してダイエーに行ってきました


野菜コーナーで、「げっ!こんな小さいアスパラがあるんや~」と一人で感動していると、
私の背後をうろちょろしている男性に気がついた。

サラリーマン風の彼(35歳前後)は携帯を手に、不機嫌そうだった。


「で、何やねんそれ!どこにあんねん!!」


ははぁ~ん 奥さんか誰かに買い物を頼まれてんな・・・。
自分が何を手にすればいいのかわからず、ちょっとパニックになっている彼を
気の毒に思ったが、観察を続けた。


「えっ?!だから!それは袋もんなんか!?パックに入ってんのか!?」


重そうな黒い大きなカバンを肩に掛け、からっぽの買い物カゴをブラブラさせながら、
かなりイライラが積もってきた様子たっだ。


「はぁ?見当たらへん言うてんねん!!もー!どれやねん!!」


あ~ぁ・・・。とうとう怒ったか


「えっ?・・・ちょ、ちょっとまってぇや・・・」


ん?? 何やら、急に口調が弱くなったぞ・・・


「わかったから・・・。誰かに聞いてみるわ・・・。」

と、言って電話を切った彼は、店員さんを探しに消えていった。


何や?彼の身に何が起こったんや??何を言われたんや?



ふむ・・・

≪妄想中≫

妄想① 「役に立たないわね!クビよ!」

妄想② 「何よ、偉そうに!もう一生ご飯作らないからね!」

妄想③ 「その草が無いと・・・私・・・あぁ・・・意識が遠く・・・ガクッ!

ニヤ・・・


野菜コーナーで、かなりの時間を費やしてしまった私は、
残りの買い物を済ませ、レジへ向かった。

すると、さっきの彼がいた。 買い物カゴに何かがちょこんと一つ入っていた

あの時もめてた「野菜」は一体何だったのか、もちろん確かめるべく彼に近づいた。
そしてカゴの中を細い目で覗いた。あった!その野菜とは!!!


「にんにくの芽」 でした


ほー。これが自力で探せなかった野菜だったのか・・・。
ま、よかったじゃん!GETできてさ

ん?でもなんか様子がおかしいぞ。

大役を果たしたはずの彼は、今度はカップのチキンラーメンを手に、
じーっと食い入るようにそれを見つめ、動かない。

ど、どーしたんや?



ふむ・・・

≪妄想中≫

(これ買って帰ったら怒られるかな・・・
めっちゃ食べたいなぁ・・・
買ってから、コインロッカーに一旦預けて、後で取りに来よかな・・・)


ぶほっ・・・

いかん!こんな事で時間を費やしていては
なので、彼がチキンラーメンを購入したかどうかまでは、見届ける事が出来ませんでした。
(だって~、いつまでも悩んでんねんもーん!







にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
はじめてのお使いなんかな?     そーかもな。でも一回行ったら、もう毎回頼まれる運命やろな~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミータママ)
2007-05-01 01:47:09
 #(≧凹≦)o))ギャハハッ 探し物は 「にんにくの芽」でしたかぁ 
そりゃ~ ちび様の言うとおり 料理しない男性なら
わかんないかもね~ 
テンション下がった理由は いったい何だったんでしょ~ねぇ 
チキンラーメン 買ったのかなぁ 
気になって 眠れやしない 
返信する
にんにくの芽 (まっちゃん)
2007-05-01 09:32:10
う~~ん、うちの旦那も探せないでしょうね
探すのが苦手で、目の前にあっても「ない!」と言い張る人です テンション下がった理由が、とっても気になる~何を言われたのか・・・チキンラーメンも気になる~~~
返信する
Unknown (かーや)
2007-05-01 16:41:10
こんにちわ~。まさか、その方 チキンラーメンにニンニクの芽をブッ込むつもりでは・・・。う~む。ニンニクの芽かぁ。スタミナつきそうだぁ。あっ!ちびちゃんの後ろにリードで繋がれた子が!!シャレた事なさるぅ~。また遊びに来ますね
返信する
ミータママ様 (どらにゃんこ)
2007-05-01 23:28:33
「にんにくの芽」って、長さをきれいにそろえられ、
まるで、シガレットケースに並んだタバコのように
きれ~にパックされているんですね。
なんか、私も一瞬何なのか分かりませんでしたもん・・・

ねー、何でテンション下がったんでしょね
妄想が、果てしなく広がっちゃいますよね
返信する
まっちゃん様 (どらにゃんこ)
2007-05-01 23:34:32
あー!!
うちもですよ
しっかり探してないくせに、面倒くさがって「ない!」と言う。
もし、今回のキャスティングが、我が家だったら・・・
間違いなく「電話で喧嘩」ですよ

そうだ・・・あの彼とチキンラーメンの運命はどうなったんでしょうね。
私はきっと、彼がチキンラーメンを棚にそっと戻したんじゃねーかと、考えています。
それほど、憔悴しきっていましたから・・・
返信する
かーや様 (どらにゃんこ)
2007-05-01 23:39:40
そーなんか!
「にんにくの芽 in チキンラーメン」 なのかね!
それなら、迷わず買うべきよね。
あ、チキンラーメンより、塩ラーメンのが合うかな??
なんて、考えて悩んでたのかな?(やはり妄想はとめどない・・・)

あ、ちび様後方の、猫ちゃんね
あの子の仕事は『ドアストッパー』なんですよ
返信する

コメントを投稿