ねこキック!

猫様に癒される毎日・・・ホント救われます。

気持ちも揺れる・・・

2007年04月16日 | 猫様ライフ







二人で仲良く何してんの?





あ~、地震あったなぁ!結構揺れたもんねぇ・・・


・・・って、ちゃうよね!

ご飯がまずいって文句言ってたよね!



実は、4~5日前からカリカリを「サイエンスダイエット・肥満猫用」に変えたんです。

ほしたら、まぁ、食い付き悪いのなんのって・・・

でも、ここは踏ん張りどころと、気持ちを鬼にして(あ、オーバー?)それ以外の
カリカリはあげてないんです。

毎朝、キラキラした目で「ごはん!ごはん!」とせがむ彼らのお皿に、
例の「黄土色のカリカリ」を入れてあげる私

あきらかに表情が曇る彼ら

ちび様は、終始うつむき、がっくりっと肩を落としている様子。
食べようとはせず、お皿の前からじっと動かず、無言の抗議。

くろ様に至っては、飛んで逃げる事も・・・

結果的には、食べているようですが、でも半分は残している・・・

違う意味で痩せていきそう・・・


色んな方法で私に甘えて、ねだりをする彼ら。
あきらかに、媚を売っている

あぁ・・・気持ちがめげそうぢゃ



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
あいつの目見て、もっと訴えてみよか。     そやな。俺らの鳴き声に弱いからな


やめて・・・。我慢して食べてちょ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我慢してね。 (かーや)
2007-04-16 00:56:05
こんばんわ。
いやぁ~、揺れましたねぇ。ブログにも書きましたが、もう2回共ビビリましたよ。ドーン!ときましたからねぇ。怖い怖いぷぅも今の病院指定のフードに変えた時、食いつきが悪く困りましたよ。だってあの色といい、私が見てもまずそうですもん。でも慣れれば食べますよ。心配しなくても慣れるまでです。フフフ、二匹のおケツ、プリプリで可愛い!私、猫の後ろ姿が大好きなんです。少しナナメにうつむいてる姿は超可愛い!くろちゃん、ちびちゃん、ダイエット頑張れー!!
返信する
がんばれ! (黒猫)
2007-04-16 11:47:26
やっぱりダイエット御飯は味気ないかしら?
さくらもキクの御飯のほうが栄養価が
高いので香ばしいらしくお気に入りなんですよ
やっぱりお腹回りがね~
男の子は去勢すると太りやすいから普通に
御飯食べても肥満になっちゃうんですって
ちびくろ様がんばれ
返信する
美味しくないのかな (まっちゃん)
2007-04-16 18:01:36
ダイエットフードって、食いつきが悪いという声をよく聞きますね 食べるのが大好きな子にとっては、かなりショックかもしれませんね うちの食いしん坊ヒロシが唯一、食べないエサがあって、それを入れた時の、何ともいえない顔・・・ちび様もそんな顔をしているのでしょうか
返信する
ガンバレ!! (kappa)
2007-04-16 20:08:25
うーん、わかるわかる。猫の気持ちが(笑)

待ってても違うご飯をくれるわけじゃないし、
これしかないから仕方なく食べるっていう
わかりやすいというかなんというか。

ちび様もくろ様も今のご飯が好きじゃないんですね。
ガンバレ~
返信する
お! (づな)
2007-04-18 00:12:53
ぐりのごはんと同じかも!きっとそう
うら若いギャルなのに既に肥満猫ちゃん用のごはんデビューを果たしてるぐりって・・フウ・・
ぐりも最初は「めーし!めーし!」とたったか走ってきたのに、皿に盛られたカリカリを見てふんふんとにおうやいなや
「これなに・・
みたいな目で見つめてきましたよ・・
うう、あんたのカラダのためなのよ・・
と言いつつ、ついつい乾燥小えびとかトッピングしてしまう

ぐりねす:「じーーーざす!
      まったく、やってらんないわよね!チビップ!クローズ!
      これはもうデモるしかないわ!
      さ、みんなでぷらかーどつくりましょ!」
今、あたしの脳内で三匹が「おいしいカリカリをわれらに!」って書いたプラカードもってこっちに向かってくる妄想がひろがってます。うへへ
返信する
かーや様 (どらにゃんこ)
2007-04-18 01:12:48
最近よく地震起きますね・・・
でも、何はともあれ、猫さんたちの確保に全力投球ですよね

健康食系は、どうしてああも、まずそうなんでしょうね。
早く慣れてくれる、いや、諦めてくれるといいんですが

ちび様のお尻、デカイでしょー
肉がパンパンに詰まってるんですよ
返信する
黒猫様 (どらにゃんこ)
2007-04-18 01:23:16
そうなんですよね!
去勢してから、みるみる太りだした感じです。
くろ様はまだましですが、おなかのタルミが気になって・・・。

あぁ、小さい子のご飯は、まさにカロリー高いですよね。
今のちびくろ様にそれをあげたら、すごい勢いで食いつくやろな~
あ、ダメダメ頑張らなくっちゃ~
返信する
まっちゃん様 (どらにゃんこ)
2007-04-18 01:30:36
何が辛いって、猫さんの「ガッカリ」した顔を見る時ほど辛いことは無いですよね。
ヒロシ様の「何ともいえない顔」がどんなだか、よーくわかります。
ほんと、切ないですよね

もっと、食いつきのいいダイエットフードを作って欲しいです
返信する
kappa様 (どらにゃんこ)
2007-04-18 01:40:12
ダイエット中の何ともいえない寂しい気持ち・・・
食べたい物を自由に食べられない、そんな情けない気持ち・・・
わかります!私も、猫さんの気持ち

だからなおさら辛いです~~

以前は、モンプチのカリカリが好きでした・・・
私もそっちのが好きでした。(食べたんかい!)
とにかく、頑張ってもらいます
返信する
づな様 (どらにゃんこ)
2007-04-18 02:03:27
おぉ!ぐり様も「黄土色の憎い奴」を食べているんですね
(ぐり様の「何これ」のお顔を想像して、キュンときた私)
あれって、なんであんなに愛想のない色・形・匂いなんでしょうね。
もっと濃い色で、ツナ缶のような匂いがすれば、きっと食べてくれると思うんですよね

チビップ:「やぁ、ぐりねす!君も辛い思いをしてるんだね。プラカードは作ったで!『カリカリ食って、ガリガリなったら、しゃれならんでぇ!』こんなんでええか?」

クローズ:「よぉ!ぐりねす。こいつのオヤジギャグは、引くよなぁ・・・。なぁ、こいつと組むん恥ずかしいから、俺と二人でデモろーぜ!」
返信する

コメントを投稿