韓国公演界の1月興行成績に関する記事です。。。
韓国でのミュージカルは相変わらず凄い人気ですね。
この中のひとつでも日本で見れる機会があればいいけど・・・
あるとすれば・・・로빈훗(ロビンフッド)なのかなあ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif)
마리 앙투아네트(マリー・アントワネット)は昨日マッコンを終えて、
바람과 함께 사라지다(風と共に去りぬ)は15日がマッコン![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_6.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
テギョンさんの出演日はマッコンを含めてあと4回・・・
지킬 앤 하이드(ジキル&ハイド)は、もう一回見に行きたい~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_happy_s.gif)
※コメント欄、外してます。。。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif)
公演界1月興行成績表... ミュージカル'圧倒的強勢'
初演作vsアンコール作チケット大戦
10位まで順位見たところ…'ミュージカル'圧倒的
演劇'ハロルド&モード' 8位に上がって善戦
20~30代女性チケットパワー&偏食相変わらず
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/92/f382394d7ac91ba36e34a5397c3a90f5.jpg)
‘노트르담 드 파리(ノートルダム ド パリ)’、‘지킬 앤 하이드(ジキル&ハイド)’、‘킹키부츠(キンキーブーツ)’、‘원스(ONCE)’等….
年初からミュージカル超大型アンコール作と初演新作の興行正面対決が熱い。‘信じて見る’秀作から新しい形式の創作まで今年一年の一歩を
踏み出した公演界成績表に関心が傾く理由だ。国内公演市場の序盤興行突風はミュージカル‘ 노트르담 드 파리(ノートルダム ド パリ)’に戻った。
△総合10位ミュージカル圧倒… 演劇‘해롤드…(ハロルド…)’善戦
今年初めの1ヶ月間(1月7日~2月6日)公演前売りサイト インターパークのジャンル別総合(ミュージカル・演劇・クラシックなど) 1位から10位まで
前売り順位を調べた結果‘ 노트르담 드 파리(ノートルダム ド パリ)’が1位を占めた。8位を占めた演劇‘해롤드 앤 모드(ハロルド&モード)’を
除けば、全てミュージカル作品が順位に上がった。
‘노트르담 드 파리(ノートルダム ド パリ)’は韓国初演10周年をむかえてフランスオリジナルチームが来韓した公演。歌唱力が必要な51曲のナン
バーに叙情的ながらもドラマチックな踊り、明確な主題意識が強みである‘信じて見る秀作’として挙げられる。引き続き興行保証小切手である俳優
チョ・スンウが出演した‘지킬 앤 하이드(ジキル&ハイド)’が2位に、3位には派手な衣装ときらびやかなダンスで観客視線をひきつけている国内
初演ミュージカル‘킹키부츠(キンキーブーツ)’が名前を上げた。4位と5位はそれぞれ‘라카지(ラカジ)’と‘마리 앙투아네트(マリー・アントワネッ
ト)’がランクされた。
ミュージカル‘로빈훗(ロビンフッド)’は23日開幕にもかかわらず、6位に上がって興行を予告している。7位には序盤酷評の中でもファインプレー中で
ある‘바람과 함께 사라지다(風と共に去りぬ)’、8位は27日ぶりに観客数 1万人を突破した演劇‘해롤드 앤 모드(ハロルド&モード)’に戻った。
引き続き唯一の子供ミュージカル‘헬로 카봇(ハロー ガボット)’が9位、10位は国内ライセンス初演作‘원스(ONCE)’がランクされた。
演劇部門では‘리타(リタ)’も善戦した。デビュー初めての演劇舞台に上がったコン・ヒョジンとカン・ヘジョンの出演で話題になって6位に上がった。
クラシック及びオペラ部門では来る10月10日に一日だけ公演する‘ウィーンフィルハーモニーオーケストラ来韓公演’が1位を占めてチケットパワーを
立証した。また‘少年合唱団新年音楽会’がそれぞれ2位(24日公演)と4位(25日公演)にランクされて人気を実感させた。
公演界は1~2月オフシーズンにもかかわらず、年末から続いた多様な新作と注目するほどの創作作品のおかげで今年初めての出発が悪くないとの
雰囲気だ。インターパーク関係者は、“例年に比べて今年は年初から新作ミュージカルがあふれるところにスターのチケットパワーのおかげで順調な
出発を見せている”としつつも、“ただし20~30代の女性現象が深刻化されて見るといくつかの人気作品にだけ観客が集まるいわゆる作品偏食は相
変わらずだ”と分析した。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/ac/4289c8454596091ed70a33a655cdf77f.jpg)
@이데일리
韓国でのミュージカルは相変わらず凄い人気ですね。
この中のひとつでも日本で見れる機会があればいいけど・・・
あるとすれば・・・로빈훗(ロビンフッド)なのかなあ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif)
마리 앙투아네트(マリー・アントワネット)は昨日マッコンを終えて、
바람과 함께 사라지다(風と共に去りぬ)は15日がマッコン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_6.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
テギョンさんの出演日はマッコンを含めてあと4回・・・
지킬 앤 하이드(ジキル&ハイド)は、もう一回見に行きたい~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_happy_s.gif)
※コメント欄、外してます。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif)
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初演作vsアンコール作チケット大戦
10位まで順位見たところ…'ミュージカル'圧倒的
演劇'ハロルド&モード' 8位に上がって善戦
20~30代女性チケットパワー&偏食相変わらず
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/92/f382394d7ac91ba36e34a5397c3a90f5.jpg)
‘노트르담 드 파리(ノートルダム ド パリ)’、‘지킬 앤 하이드(ジキル&ハイド)’、‘킹키부츠(キンキーブーツ)’、‘원스(ONCE)’等….
年初からミュージカル超大型アンコール作と初演新作の興行正面対決が熱い。‘信じて見る’秀作から新しい形式の創作まで今年一年の一歩を
踏み出した公演界成績表に関心が傾く理由だ。国内公演市場の序盤興行突風はミュージカル‘ 노트르담 드 파리(ノートルダム ド パリ)’に戻った。
△総合10位ミュージカル圧倒… 演劇‘해롤드…(ハロルド…)’善戦
今年初めの1ヶ月間(1月7日~2月6日)公演前売りサイト インターパークのジャンル別総合(ミュージカル・演劇・クラシックなど) 1位から10位まで
前売り順位を調べた結果‘ 노트르담 드 파리(ノートルダム ド パリ)’が1位を占めた。8位を占めた演劇‘해롤드 앤 모드(ハロルド&モード)’を
除けば、全てミュージカル作品が順位に上がった。
‘노트르담 드 파리(ノートルダム ド パリ)’は韓国初演10周年をむかえてフランスオリジナルチームが来韓した公演。歌唱力が必要な51曲のナン
バーに叙情的ながらもドラマチックな踊り、明確な主題意識が強みである‘信じて見る秀作’として挙げられる。引き続き興行保証小切手である俳優
チョ・スンウが出演した‘지킬 앤 하이드(ジキル&ハイド)’が2位に、3位には派手な衣装ときらびやかなダンスで観客視線をひきつけている国内
初演ミュージカル‘킹키부츠(キンキーブーツ)’が名前を上げた。4位と5位はそれぞれ‘라카지(ラカジ)’と‘마리 앙투아네트(マリー・アントワネッ
ト)’がランクされた。
ミュージカル‘로빈훗(ロビンフッド)’は23日開幕にもかかわらず、6位に上がって興行を予告している。7位には序盤酷評の中でもファインプレー中で
ある‘바람과 함께 사라지다(風と共に去りぬ)’、8位は27日ぶりに観客数 1万人を突破した演劇‘해롤드 앤 모드(ハロルド&モード)’に戻った。
引き続き唯一の子供ミュージカル‘헬로 카봇(ハロー ガボット)’が9位、10位は国内ライセンス初演作‘원스(ONCE)’がランクされた。
演劇部門では‘리타(リタ)’も善戦した。デビュー初めての演劇舞台に上がったコン・ヒョジンとカン・ヘジョンの出演で話題になって6位に上がった。
クラシック及びオペラ部門では来る10月10日に一日だけ公演する‘ウィーンフィルハーモニーオーケストラ来韓公演’が1位を占めてチケットパワーを
立証した。また‘少年合唱団新年音楽会’がそれぞれ2位(24日公演)と4位(25日公演)にランクされて人気を実感させた。
公演界は1~2月オフシーズンにもかかわらず、年末から続いた多様な新作と注目するほどの創作作品のおかげで今年初めての出発が悪くないとの
雰囲気だ。インターパーク関係者は、“例年に比べて今年は年初から新作ミュージカルがあふれるところにスターのチケットパワーのおかげで順調な
出発を見せている”としつつも、“ただし20~30代の女性現象が深刻化されて見るといくつかの人気作品にだけ観客が集まるいわゆる作品偏食は相
変わらずだ”と分析した。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/ac/4289c8454596091ed70a33a655cdf77f.jpg)
@이데일리