どんぎょんダイアリー

ドンワン(シンファ)、イム・テギョンさんが大好きです^^

最近のはまりもの

2010-02-24 | 映画・ドラマ
全くジャンルが違うものなのですが、最近これにはまってます。

●「時効警察」  -日本ドラマ-
●”사랑하는 사라마(サランハヌン サラマ)”「愛する人よ」 -韓国ドラマ-
●「手紙」東野圭吾 -書籍-


「時効警察」はもう何度も観てるのですが、何故か周期的に観たく
なってしまうドラマです。
霧山&三日月コンビも面白いのですが、脇に出演してる人も癖のある
人が多いので本当に面白いです。

”사랑하는 사라마(サランハヌン サラマ)”「愛する人よ」は、やっと
見始めることが出来ました。
まだ、ドンワンが徐々に変わっていく辺りなのですが先が楽しみです。
これからどんどん悪い人になってしまうみたいですが・・
ホン・ギョンミンさんも兄役で出演してて、俳優でのギョンミンさんを
観るのは初めてなのでこれも凄く楽しみです。

「手紙」は友人から薦められて読み始め、半分位のところで既に涙が
でてしまいました。
後半は更に泣けるそうなので、外で読むのはヤバいかな・・・なんて
思いながら先の話が凄く気になるところです。


「時効警察」

出演:オダギリジョー/麻生久美子/豊原功補/岩松了

■ストーリー
2006年テレビ朝日で放映された、オダギリジョー主演のミステリー・コメディー。自身の趣味で時効が成立した事件を捜査する
総武署時効管理課の警察官・霧山修一朗(オダギリジョー)のゆったりした活躍を描いたもので、警察官ながらマイペースで
低周波な霧山のキャラクターが好評を博した。あくまでも趣味で捜査しているので、犯人を突き止めた場合は相手に「この件は
誰にも言いません」と書かれたカード(通称“誰にも言いませんよカード”・霧山の署名、捺印つき)を手渡すという誠意ある(?)
スタイルがおもしろい。鈍感な霧山にヤキモキするパートナー・三日月しずか(麻生久美子)のイラつきぶりも愉快。
続編「帰ってきた時効警察」






”사랑하는 사라마(サランハヌン サラマ)”「愛する人よ」

出演:キム・ドンワン/ハン・ウンジョン/パク・ウネ/ホン・ギョンミン

■ストーリー
両親を亡くし、離れ離れで暮らす 5人の兄弟の次男・ソクジュ(キム・ドンワン)は頭脳明晰で野心的。
兵役中も一途に自分を待ち続けたソヨンとの間に子供が生まれ、幸せなゴールインを迎えると誰もが思っていたところ、車の
接触事故をきっかけに、ある女性・ジョンミンと知り合うところから運命の歯車が回り始める。彼女は熱烈かつ執拗にソクジュ
へのアプローチを繰り返し、ソクジュも突然振って沸いた機会に心が揺れる。
その一方で、長男の努力によりソクジュたち 5人兄弟は16年ぶりに一緒に暮らすことに。末っ子だけは自分の手でと、高校を
中退してまで末の兄弟の面倒を見てきた長男に、かたや裕福な家庭に預かられて育った三男、はなれて過ごした年月は思い
がけない溝が生まれていた…。
野心に満ちた男の人生、苦痛を超えた愛と酌量、真実の家族愛 …幸せとは何かを問いただす感動のドラマ。







「手紙」 著者-東野圭吾

■ストーリー
強盗殺人の罪で服役中の兄、剛志。弟・直貴のもとには、獄中から月に一度、手紙が届く……。しかし、進学、恋愛、就職と、
直貴が幸せをつかもうとするたびに、「強盗殺人犯の弟」という運命が立ちはだかる苛酷な現実。人の絆とは何か。いつか罪は
償えるのだろうか。犯罪加害者の家族を真正面から描き切り、感動を呼んだ不朽の名作。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。