どんぎょんダイアリー

ドンワン(シンファ)、イム・テギョンさんが大好きです^^

[イム・テギョンインタビュー]③ '한국 가곡의 밤 - 임태경의 얼굴(韓国歌曲の夜 - イム・テギョンの顔)' .....

2016-11-19 | イム・テギョン
日付は変わってしまったけど・・・昨日行われたテギョンさんのコンサート
'한국 가곡의 밤 - 임태경의 얼굴(韓国歌曲の夜 - イム・テギョンの顔)'
インタビュー記事です~

sports Qとのインタビュー③です。


友人も行ってたけどコンサートはどんな感じだったのかなあ...

インタビューでは、このコンサートアルバムを準備中みたいですね



※コメント欄、外してます。。。




[イム・テギョンインタビュー]③
    '한국 가곡의 밤 - 임태경의 얼굴(韓国歌曲の夜 - イム・テギョンの顔)' "声楽家とは違った交感をする大衆的歌曲公演見せる"



国内最高クロスオーバーミュージシャンと評価されるイム・テギョンが韓国歌曲だけで作られた単独公演'한국 가곡의 밤 - 임태경의 얼굴(韓国
歌曲の夜 - イム・テギョンの顔)'を18日開催する。
今回の公演は国内音楽ファンたちが持っている歌曲に対する偏見を破って、クロスオーバーミュージシャン イム・テギョンの音楽的スペクトルを
見せる席になる展望だ。

◆歌曲の夜を選択した背景? 叔母を通じて知るようになったシン・クィボク先生

イム・テギョンが馴染薄い公演である'한국 가곡의 밤(韓国歌曲の夜)'を開催することになった決定的な理由は、大韓民国歌曲の母と呼ばれる
シン・クィボク先生との縁のためだ。イム・テギョンは幼い時期自身を音楽家の道に入るようにした叔母を通じてシン・クィボク先生と縁を結んで
いた。





作曲家シン・クィボク先生は韓国歌曲の母親のような方です。韓国歌曲史の歴史を作る名曲をお作りになった方ですね。このようなすごい方を
叔母を通じて知るようになりました。幼い時期叔母が私を音楽家の道に導きました。叔母の助言で私は芸苑学校 声楽科で音楽を始めたしソウ
ル芸術高校も入学することになりました。この過程で叔母と懇意にしていたシン・クィボク先生が私に引続き関心を持って下さったし私は尊敬の
心を抱くことになりました。"
"これを契機に私は先生の歌曲を集めた公演をすると決心したし今日この席を作ることができました。事実上'한국 가곡의 밤 - 임태경의 얼굴
(韓国歌曲の夜 - イム.テギョンの顔)'はシン・クィボク先生に対する憲政公演と変わりません。"


◆'한국 가곡의 밤 - 임태경의 얼굴(韓国歌曲の夜 - イム・テギョンの顔)'は他の公演と違う

イム・テギョンは今回の公演が歴代の他公演とは違ったコンセプトという部分を強調した。実際今回の公演は大衆性を備えた歌曲公演で企画
された。一般の声楽家たちが主催した公演とは本質で違う。

"今回の公演は大衆が歌曲を簡単に接するようにするという目標を置いて企画されました。事実、我が国には多くの歌曲公演がありました。けれ
ど、正統の声楽家の方々がした公演だけです。声楽をいつもよく接した方々でないならば歌詞を簡単に理解するのが難しいです。だが、私は大
衆歌謡と馴染むファンの方々のために歌曲が持つ美しい意味を伝達するという気持ちで公演を進める予定です。確かに歴代最高級の楽しい歌
曲公演になることと自負します。"





◆'한국 가곡의 밤 - 임태경의 얼굴(韓国歌曲の夜 - イム・テギョンの顔)'アルバムとして発売する

'한국 가곡의 밤 - 임태경의 얼굴(韓国歌曲の夜 - イム・テギョンの顔)はアルバムでも発売する計画がある。イム・テギョンが大衆のために歌曲
公演をすることになったもう一つの理由だ。

"今回の公演をライブアルバムで準備中です。多くの方が'한국 가곡의 밤(韓国歌曲の夜)'が好きになって下さればアルバム発売は事実上確定
する予定です。すでに録音準備もすべて終えました。どれくらい交感するのか。期待感が入ります。"


◆'한국 가곡의 밤 - 임태경의 얼굴(韓国歌曲の夜 - イム・テギョンの顔)' イム・テギョンの最後の一言

"韓国歌曲は歌謡のように情緒的交感を有していると考えます。今回の公演を通じて私たちの歌曲の情緒的交感をつくりあげてると思えるでしょう


@스포츠Q