どんぎょんダイアリー

ドンワン(シンファ)、イム・テギョンさんが大好きです^^

ONCE ダブリンの街角で -映画ー

2010-01-10 | 映画・ドラマ
「ONCE ダブリンの街角で」という映画を、友人に勧められて見てみました。

アイルランド映画だと聞いたので少し暗い話の映画かなと思ったのですが、全く
そのような湿気感を漂わせるような話ではなく、とてもよく、涙が出た映画でした。
ストリートミュージシャンの男性とチェコからの移民の女性との、音楽を通して
それからの一歩を進んでいく話だと思います。

監督も主演の二人も歌手の方々で、音楽も凄くいい映画でした。
特にFalling Slowly音譜という曲が本当にいい曲です。

この曲をどこかで聴いたことがある・・・と映画を観ながらずっと考えてて、
ホン・ギョンミンさんのライブ映像で見たんだ!と思い出しました。
2年前のライブで、このFalling Slowly音譜を歌ってます。

この映像はそのFalling Slowlyのカバー~후(フ)音譜のメドレーになってます。


Falling Slowly -ONCE ダブリンの街角で オリジナルソング音譜

Falling Slowly[Once OST]~후(フ) - ホン・ギョンミン 音譜




ONCE ダブリンの街角で (ONCE アイルランド映画2006)

監督 : ジョン・カーニー
出演 : グレン・ハンサード、マルケタ・イルグロヴァ
ジャンル : ドラマ




ストーリー:
アイルランドの首都、ダブリンで、家業を手伝いながらメジャーデビューを夢見る
ひとりのストリートミュージシャンがいた。彼女に振られてしまい、傷心の彼はある日、
道端で演奏中にひとりの若い女性と出会う。チェコからの移民で家政婦として働く
その女性もずっとピアノを持つことを夢見ていた。彼らは貧しいながらも、音楽という
共通点で互いに惹かれ合うようになり、バンドを組むようになる。そして人生の新たな
希望とロマンスを見出すために共に歩み始める…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。