ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

”よし!!”って声が、何回か出たね。

2013年11月13日 | Weblog

11/11(月) 元塩公園コートでHALFの練習

夜勤からの帰りが遅くなったので、

                10:00少し前にコートに到着。


肌寒さを感じる。


ストレッチをして練習に参加。


今日の参加者は7名。

 2面のコートを確保してあったのだが、人数不足。



昼近くになると風が強くなって来て、プレーに影響あり。





本日のドンキーの独り言

”落ち着いて、良い感じだな~~”


今日は、肩の痛みがそんなに気にならない。


 顎を引いて、重心を低く、

     ボールをよく見て、力まない様にプレーする。


                      と、つぶやきながらの練習。


サーブもだいぶ良くなって来たし、

 フォアストロークも、

   グリップを意識して、ラケット面をかぶせながら、下から叩く。
                    
   ”よし!!”って声が出る様な、良い感じのボールが何回か打てた。


注意するポイントを意識しながら、この感じを続けたいね。





ブログトップへ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿