ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

ドンキー復活!! 何と!!妻も復活

2013年07月09日 | Weblog

07/06(土) 旭出公園コートでH&Hの練習。

 

腰の異常から、10日間のブランクを経て、

   “ドンキー”本日練習に復活です。

 

 

13:00頃、コートに到着。 まだ誰も来ていません。

 

 

慎重にストレッチをして、腰の具合や、身体の動きをチェック。

 

 

一人で、ストロークの練習開始。

 

 ゆっくりと始めて、感覚を取り戻す事に取り掛かる。

 

 

徐々にメンバーさん集合で、本日の参加は、6名。

 

 皆さんが、挨拶をして顔を合わせる度に、

 

      “腰の調子はどう?”“もう直ったの?”

 

                        と心配してくれます。

 

 

“ありがとうございます、もう大丈夫です。”

 

 

嬉しいですね。(*^_^*)

 

 

嬉しくなって、

  ついつい調子に乗って、

     暑く焼けたハードコートの上を走り回ってしまいました。

 

 

午後の練習時間を終了。

 

続いてナイター練習に入ります。

  

ナイター練習の参加者は、6名だったのですが、

 

 練習を始めた頃に、私の妻から電話。

 

    “私も練習に行って良いかな~~?”

 

 びっくりです。

 

妻は、以前、練習中に膝を故障して、何年も中断していたんです。

 

 

ちょっと、いや、相当心配でしたが、

 

 本人がやれると言うなら、止める事も無いので、OKを出しました。

 

 

準備をしてコートにやって来ました。

 

 すっごく心配、ちょっと楽しみ、です。

 

 

膝に、補強金具付きのサポーターを付けて、軽く為仕打ち。 

 

何とかなりそうな様子です。

 

 

試合練習になって、彼女とペアになった時は、

 バックアップするつもりで、

   右に左に、前に後ろに、

     ボールを追って、縦横無尽に走り回りました。

 

 

いつもの練習の何倍か疲れました。

 

 

ところが、

 

 

練習を終わった後の彼女からの言葉、

 

 “私のボールまで、横取りしないでよ”

 

                    って言うんですよ。

 

 

 

人の気持ちも知らないで、考えられない。

 

 

腰の故障からのカムバック初練習。

 

おかげで、

 

 練習後半には、足のあちこちが攣ってしまって、

 

  身動き取れない状態になってしまいました。

 

 

帰りに車に乗ろうとしたら、

 

 今度は腰や背中が攣って、最悪の状態。

 

 

故障後のカムバック練習にしては、張り切りすぎましたね。

 

 

 

 

本日のドンキーの独り言

 

“疲れた~~、

 

 帰って、風呂に入って、マッサージしよう”

 

 

練習仲間の皆様に、大変ご心配を掛けましたが、

 

  何とか無事に練習に戻って来れました。

 

ありがとうございました、また、よろしくお願いしますね。





ブログトップへ








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくみ)
2013-07-11 00:03:41
カムバックされたんですね^^
いきなりダブルヘッダーで大丈夫でしたか???

奥様もカムバックで、ダブルカムバックじゃないですか(●^o^●)
私も奥様と一緒にテニスしてみたいですー。
返信する

コメントを投稿