ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

憧れのセンターコートで練習

2013年05月03日 | Weblog

05/03(金) 

南生協テニス同好会の皆さんと、

 東山公園テニスセンター

        ”センターコート”で、練習


風が少し気になりましたが、

 雲一つ無い晴天で、気分は最高!!



08:20頃 コートに到着。
 


 テニスプレーヤー憧れのセンターコートです。
 


 


 


 コートサーフェイスはオムニ。

  歩いてみると、絨毯の上を歩いているような感じで柔らかい。
 
  砂も細かく、少しプレーしただけで、
          靴の中どころか、靴下の中まで砂まみれになる。


  ボールの弾みもソフトで、球速は遅くなるので、ドロップショットは有効。


  でも、ちょっと時が経って、古くなってるな~~って感じもしましたよ。


参加者8名で、08:30~12:30までしっかり練習。


憧れのセンターコートで、最高の気分で練習させてもらいました。




本日のドンキーの独り言

 ”柔らかなコートの特徴に順応できなかった”

 ボールの弾む感覚、スピードのダウンに反応出来ず、
  ボールを捕まえる良いタイミングが掴めず、
  最高の場所での練習は、残念ながら、良い感触は得られなかった。


 プロの選手が、
  ハード・クレー・芝などのコートの種類で得手不得手が有ると聞くが、
  今日は、その感覚が実感出来た様に思う。


 男性同士のスピードとパワーには対応しやすいが、
  女性の、ソフトタッチのボールに弱くてミスが多いのは、
  
この感覚の違いと通じるのかな?






ブログトップへ

ドンキーズワールドへ

ドンキーズマップへ







 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿