ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

H&Hの新年初練習

2014年01月05日 | Weblog

01/04(土) 旭出公園コートでH&Hの初練習

13:00過ぎに、コートに到着。

 冷たい風が吹いて、身体を動かさないと、寒さを感じる。


入念にストレッチをして、身体を温める。


ラケット3本のグリップテープを巻きなおす。


練習に参加です。

 今日の参加者は、8名。(終わりがけ、16:00頃に1名追加)

 (この一名追加が、新年早々、トラブルにならなければいいのだが・・・)



新しい年が、

 和やかに、楽しい練習の出来る状況だと良いのですが。





本日のドンキーの独り言

 ”私個人的には、良い滑り出しだな~~”


  リラックスして、

   勝ち負けにこだわらず、

    自分の課題を試しながら、楽しく練習が出来た。


・サーブ、 いろいろ試せて、大きな問題なし。

・ストローク、
  ボールを捕らえる位置等、
       振り切れる形を意識して、振り切りましょう。

・バックハンドストローク、
  バックハンドドライブ、チャンスがあれば思い切って。



トラブルの種が、破裂しません様に。




ブログトップへ







 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テニスゲームへの参加姿勢!? (s.y)
2014-01-07 19:54:45
こんばんは。
いつもテニスへの情熱が伝わります。
あなたのテニスへの姿勢は、凄いとおもいます!
今年も変わらずですか?

所で、ブログで書き込みがあった、途中参加のことが、私のグループにもあり、どう対応したらよいのか・・・困っています!めんばーさんが順番を決めて、試合しているのに時間が空いたからと言って、突然来て、横入りし、それも、かなり遅めに、車から靴とラケットをもちだし、、、ウオーミングアップも無く、!から2ゲーム程の参加に、他のメンバーさんから不満の声が出ていて、どう対応したらいいのか困っています。

他のテニスグループは、このようなときは、どう対応していますか・

意見を聞かせてください!
返信する
s.yさんへ (ドンキー)
2014-01-08 23:14:47
根が単純ですから、はまり込んじゃうんですよ。

楽しくテニスが出来る様に、もっと、もっと上手くなりたいですね。


難しい話ですね。
グループによっては、集合時間厳守!! ウォームアップも練習も、 終了時間も、みんな一緒でなくてはいけないところも有りますし、 オールフリーってところもありますよね。

ただ、終わりがけにチラッと参加ってのは困りますよ。練習の終わりが近付くと、みんなそれなりに予定を計算するでしょ。 残り時間がこの位なら、あと何試合ぐらい出来るとか、ここまでお付き合いして帰ろうとか、そこに突然ふらっと現れて、順番が狂ったり、次の組から押し出されたりしたら、誰でも気持ち良くないと思います。

どうしたらいいんですかね~~。

やっぱり、参加表明しないで、突然現れるのが問題なんだと思います。 参加が遅くなるけど、何時頃にコートに着くとか、これからコートに向かうけど、仲間に入れるかな?とか、みんなに連絡入れて、了承を得ないといけないでしょうね。

ウォームアップ無しで参加ってのは、あなたたち相手なら、ウォームアップなんて要らないって、対戦相手を馬鹿にしているんですかね、そう思ってないにしても、ちゃんと動ける状態で参加してくれないと、一生懸命プレーしている仲間に失礼ですよね。

ちゃんとウォームアップして、動き回れる状態が出来て、多少の乱打が出来て、試合練習に参加出来る時間的余裕(本人にも、仲間にも)を持って来てほしいですよね。
返信する

コメントを投稿