ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

ボールを拾おうとした時に、腰に違和感。

2014年07月13日 | Weblog

07/11(金) 元塩公園コートでHALFの練習

我が家を出掛ける前に、

 テニス仲間から”まだ来ないのか?”と催促の電話。


慌てて準備して元塩公園コートへ向かう。


10:00少し前にコートに到着。

 ストレッチをして、サーブ練習を少し。


試合形式練習に入る。



始まって直ぐに、ボールを拾おうとした時に、腰に違和感。


酷くは無いのだが、瞬間的な動き始めに、軽い痛みが走る。


 普段のアクティブな動きは少し抑えて、無理の無い様にプレーする。


今日はコートは一面、参加者は7名で練習。







本日のドンキーの独り言

 ”力んで動き回らない方が、成績が良い”


 腰の痛みが気になるので、

  無理の無いプレーを心掛けたのだが、

  アクティブに動き回るより、良い結果が得られた。


 自分の意思には反するのだが、

   テンション上がり過ぎるより、

      冷静にプレーした方が良いのかな?


 テンションマックスで、

  ガンガンに動き回って、

    良い成績って言うのが理想なんだけどな~~









ブログトップへ








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-07-19 04:07:35
おはようございます
気お付けましょうね。
なんせ 体感 が弱る年代かな?
私は 一時的にでも 骨盤 をサポートしながら の日々です。おかげで 体は
快調 でも この暑さにわまいりますね。
週いちで 温泉に漬かり サウナで代謝
をあげてます。
返信する

コメントを投稿