どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

食は大阪に在り?Part6その4 梅田のB級グルメを堪能しましょう!

2013-04-13 22:17:20 | 日本国内のグルメ
寝ぼけて、大阪は梅田に来てしまいました!
せっかくなので、ミックスジュースを頂きましょう!

ホントは、明日来る予定だったんですよ、、、

ミックスジュースって、なんぞ~?
フルーツと牛乳をミックスした、(゜д゜)ウマーなジュースですよ!

大阪じゃ、ドコにでもあるんです!
そういえば、名古屋でもフツーにありますね!

特に、この阪神梅田駅の東口改札前が有名なんですよ!
みんな、コイツを求めて並んでます!


定番ミックスジュース、一杯140JPY!


氷もシェイクされていて、メチャウマですよ!

牛乳が入って、いい感じ~!

梅田に来たなら、是非お試しあれ~!



梅田といえば、もう一つの名物があるんです!
阪神百貨店のスナックパーク、いわゆるデパチカの一角!

うわ~、ココも行列してまっせ~!

もう一つの名物、いか焼や~!

店内での撮影は、禁止ですよ~!

いか焼って、なんぞ~?
新鮮なイカを、ギュ~っとプレスした
大阪名物の、粉モンですよ!


お土産に、何十枚も買っていく方もいるとか、、、

スゲ~ぞ、大阪B級グルメ!

イカが柔らかくて(゜д゜)ウマー!



ちょっと遠回りして、ナンバに戻って来ました!
って事で、以前にも来た千日前の五苑ですよ!

別のお店が、AKB48カフェの向いにもありますよね!

うわ~、早くビールが飲みたい~!

「禁煙席はありますか~?」
「無いんですが、離れたお席を用意しますね~!」

ちょっとした心遣いが、ウレシイんですよ!
さあ、生中190JPYで乾杯ちゃ~ん!


お肉も野菜も食べたい!
ならば、サムギョプサルですよ!


鶏も食べたいので、若鶏ももをタレで~!


早速、来ましたよ~!


サムギョプサルとは、豚の三枚肉ですね!

コイツを、、、

レタスにネギと一緒に~


味噌を付けて、イタダキマス!


若鶏もも!プリプリで、いい感じ!


おっと、キャベツを忘れちゃイケマセン!


焼肉用のタレは、醤油ダレと味噌ダレの二種類あります!


一人焼肉なので、好きな分だけ焼けばイインデスヨ~!


ど~ですか、この豪華なディナーは!


じっくり脂を落として、カリカリに焼いて、、、


レタスに乗っけて、パクリと!


スイマセ~ン!ビールお代わりで~!


あっさりしているので、ナンボでもいけまっせ~!


若鶏ももは、味噌ダレがグー!

う~ん、鶏はウマイですよね!

もっと食べたいですね~!
あぶりカルビと、若鶏もも追加で~!

一品390JPYからなので、ドンドンいきましょう!

あぶりカルビと、若鶏ももですよ~!


ここで、ビールもお代わりちゃ~ん!

コイツが、190JPYですからね!

あぶりカルビは、ペラペラなので、、、


焼き方が、難しいんです!
ホントにあぶる程度じゃないと、網にくっ付いてしまいます!


ササッと焼いたカルビには、醤油ダレで~!

鶏もカルビも(゜д゜)ウマー

「暖かいお茶どうぞ~!」って!
店員のオニイサン、メッチャ気が利くんですよ!


こういったお店って、また来たくなるんですよね!


特別招待券も貰った事だし、また来ますか~!

じゃあ次回は、NMB48チームBIIって事で~!
(有効期限:2013年8月31日ですな)

オニイサン、ゴチソウサマでした~!


最新の画像もっと見る