ツインレイと出会っちゃった♡ 既婚女の愛

私は「隠れせっかち」

最近ふと

気づいたことがあります。

(タイトルに書きました ( *´艸`))

 

 

本人は気づいていないけど

 

「実はお仲間 ( *´艸`)

多いんじゃないかと思い

 

ブログに書くことにしましたよ☆

 

 

どんぐりです、こんにちは♪

 

 

私自身、子どもの頃から

 

すごい運動音痴で

手先も不器用で

 

サクサク動けないし

テキパキ行動できないし

なにをやらせても遅いし

 

 

「せっかち」とは

真逆の人間!!

 

これまでずっと

思い込んでいました。

 

 

自分が「のんびり」だから

「せっかち」な人は苦手で

 

急かされるの大嫌いだし

合わないと感じていました。

 

 

でもね、実際は

 

私自身が

超せっかちでした... (;´∀`)

 

 

以前、こんな話を書いたとき

 

ギリ、行けるっしょ?

 

 

「連絡とれるツイン」は

相手と意思疎通できるけど

 

肝心な相手の気持ちが

ハッキリせず悩ましい... (。-_-。)

 

 

私は

相手の気持ちが曖昧なまま

放置されるのが超苦手だから

 

「意思表示されたけど

 ツインには逃げられる」

 

こちら側に属すんでしょう☆

 

こんなことを書きました。

 

 

ハッキリ自分の気持ちを

明らかにしてくれないと

我慢が出来ないのは

 

たぬきさんだけに限らず

夫と出会ったときも同じで

(コメント欄でも書きましたが (;'∀'))

 

 

「歳も離れているし

 恋愛関係は難しいから

 友達として仲良くしよう」

 

「こじれて別れて

 それっきりじゃなく

 末長く仲良くしたいから」

 

出会って間もない夫に

こんなことを言われたんですが

 

 

「末長く仲良くしたいのは

 好きだからですよね(鼻息)

 

「好きなら付き合いましょう」

 

「こじれずに別れずに

 仲良くすればいいじゃない」

 

 

私は夫に強引に迫って (;´∀`)

交際にこぎつけました。

 

あらためて書き出してみると

「人の話ちゃんと聞いてた?」

ツッコまれる案件ですよね ( *´艸`)

 

 

「友達以上、恋人未満」

どの程度の好意かわからない

中途半端は我慢できないし

 

勉強したら

すぐにイイ点数とりたいし

 

ダイエットを始めたら

すぐに変化が欲しい!

 

 

「急かされるのが嫌い」って

どの口で言う? というぐらい

 

すぐに結果が欲しい

「せっかち」ヤロウ

 

それが私でした... (;´∀`)

 

 

私、のんびり屋さんで

おっとりしているの~ (*´ω`*)

 

自分のキャラをつくって

 

「隠れせっかち」とは

思いもよらなかったけど

 

 

ツインレイを知って

 

自分の性格を

思い知る羽目に... (*_*;

 

 

みなさまも

共感できると思いますが

 

(自分なりに)努力を重ねて

すぐに結果が欲しいのに

 

ツインレイってまったく

動かないですもんね... (T_T)

 

 

学んだはず!

乗り越えたはず!

成長したはず!

 

なのに「無風...」

 

 

「隠れせっかち」(どんぐり)

とにかく無風状態が我慢できず

 

ダメならダメと

ハッキリ言ってくれーー!!

 

終わりなら終わりで

さっさと終わらせろ―ー!!

 

「せっかち」気質が

日々ムクムク湧いています ( *´艸`)

 

 

 

私はのんびり屋さんで

コツコツ頑張るタイプで

我慢強い子なんです!

 

自分のキャラ設定とは大違いの

 

 

さっさと結果よこせ!

すぐに答えを出せ!

放置は我慢ならん ヽ(`Д´)ノ

 

見たこともない自分が

大暴れしています ( *´艸`)

 

 

何十年もかけてつくりあげた

私のおっとり設定キャラは

 

あっという間に

キャラ崩壊... (;´∀`)

 

ツインレイプログラムの

真髄を見た 感じですね☆

 

 

ツインレイ女性の多くは

 

真面目で穏やかな人ばかり

 

心優しく愛情深く

ゆったり優雅な女性たち♡

 

 

でも、実はどんぐりのように

「隠れせっかち」

密かにいませんか ( *´艸`)?

 

 

ガンバったら

すぐ結果が欲しい!

 

イイかダメか

すぐに知りたい!

 

 

どんぐりのような

「隠れせっかち」タイプは

 

ツインレイプログラムでは

しんどく感じるでしょう... (>_<)

 

 

すぐに結果が欲しいのに

 

結果が出ないと

我慢できないのに

 

ずっと結果が出ないもん... 

 

 

どんぐりのように

悶々とするみなさま

 

「私はせっかち」

 

ハッキリ声に出して

認めましょう ( *´艸`)

 

 

特に(どんぐりのように)

 

「自分はのんびり屋さん」と

思い込んでいるみなさまは

 

「せっかち」と気づくと

かなり楽になります (^_-)-☆

 

 

一生懸命ガンバってるのに

事態がなかなか好転しなくて

キーーッとなったときに

 

 

あ~、また

「せっかち」出てる ( *´艸`)

 

自分を俯瞰して

笑えるようになりますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

「真面目で頑張り屋さん」

大概「隠れせっかち」( *´艸`)

 

真面目にガンバった分

しっかり目に見える

成果が欲しくなるもんね!

 

 

真面目な頑張り屋さん

 

せーーので

「私はせっかち」

叫んじゃいましょうヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ツインレイプログラムは

とにかく 持久戦 なので

 

「隠れせっかち」は

自分の気質と向き合い

素直に受け入れること

 

 

自分の気質を認めて

自分自身を上手に

なだめながら進む ( *´艸`)

 

 

この学びが

重要になります (^_-)-☆

 

 

今回の話を読んで

 

「隠れせっかち」

 

私も該当するな~と

思ったみなさま

 

お仲間です (≧∇≦)♡

 

ともに

ガンバりましょうね♪

 

 

 

ではでは

コメント一覧

donguri_co
ウニさん💕

「はじめてのおつかい」
すごくわかりやすい例えだ~😆✨

急におつかいに出されて最初は「1人で行くの無理😭」って号泣するんだけど、実はおつかいの間ずっとたくさんのスタッフ(ミエナイセカイの面々😁)が見守っていてくれて、おつかいを終えて帰ったらきっとアルファ🦁が「おかえり~🤗」って笑顔で抱きしめてくれるんだよね💖


「ピンク〜紫のグラデーションの夕焼け雲に二人一緒に居て見下ろしてる」

これも「最終ゴールはここやで。ここに来るのは決まってるから、ま〜、泣かずに緩々頑張りや〜🤗」とハイヤーセルフに言われているんでしょうね😁✨


私もなぜか「中の人」の話になると関西弁😁(私も関西人ではないのにね💦)

エセ関西人が増殖中よ🤣
ウニ
どんぐりさん、皆さん❣️

今日ある方の文章を読んで嬉しくなりました😋。

前に私は
「アルファ🦁が居るからもう一人じゃない。
寂しくない。」
と言ったんだけど。

逆を返すと
「アルファが居ないと寂しい」
という事で😭。

ああ、私は今
「初めてのおつかい」
をしてるんだなぁと思いました。

急に「一人で行ってこい」と言われて不安で号泣して。
でも去年は出来なかった「初めてのおつかい」が出来るくらいに成長したのかも😆。

きっと課題をクリアして「ただいま」言うから。

「ハワイで待ってろよ❣️」

先日見た「ピンク〜紫のグラデーションの夕焼け雲に二人一緒に居て見下ろしてる」感覚も。

「最後はそこに行くから。
ま〜、泣かずに緩々頑張りや〜🤗」

と言うハイヤーセルフの声。
(関西出身じゃないのに。
ハイヤーセルフは決まって関西弁もどき🤣)

知らんけど。(©︎どんぐり氏)
donguri_co
ナナ☆さん💕

きゃーーー😍 ナナさんも✨
『あー…ナナさんのこと思って(想って?)いたからかも』なんてまっすぐ見つめられて言われたら、ドキドキ止まらないですよね💖

告白っぽい雰囲気だったのも意味深だわ(ロータスさんが火をつけたところをさらにあおいでみるヤツ😁)

微妙にかわされてその後は女友達の相談をしてくるのも、なんか本音をごまかしているように思えたり(さらにあおぐ🤣)


(状況はそれぞれ多岐にわたるけど)出口の見えない関係はみんな同じですよね~😭

ここでワイワイしながらゆるゆる進んでいきましょ~🎶
donguri_co
ロータスさん💕

すごくわかります😊
私も「ジェントルマン・たぬき」が「エロ大魔王・たぬき」に変身したときは「怖い」と思って逃げましたから💦

男だということはもちろん知ってるけど、性的な男の空気を出されると「怖い😱」ですよね。女として魅力を感じてくれるのは嬉しいのに、一線を越えてのめりこみそうな自分も怖いし、今まで通り接するのが難しくなるのも怖いし、今後は女の空気を出しちゃいそうな自分も怖いし、夫に怪しまれないか怖い。うん、すごくわかります。

自分の気持ちに正直に✨
「なるようになるさ」でいきましょう♪


ビリー隊長の体操って結構ハードじゃないですか💦?
私は今はラジオ体操の緩さが気に入って今のところは何とか続いています😁

「ラジオ体操第3」があるのご存じですか?
第3はそこそこ動きが激しくてヘロヘロでやってますよ😅

いろんな体操動画もあるので、楽しみながらやっていきましょうね💖
donguri_co
マーニーさん💕

ありがとうございます😊✨
「ラジオ体操さえも続かない人は何をやっても続かない」という意見を見て「確かに💡」と思い、ラジオ体操ぐらいは続けてみようとガンバっています💪

本当に、最近は芸人さんもタレントさんもみんな歯が白くて綺麗ですよね✨ 私も「継続は力なり」の精神で歯磨きを地道にガンバろうと思います!

楽しみながら...ね😆🎶
ロータス
ナナさん

ぷーさんがまっすぐ見つめてきたって、なんか意味ありそうですねー。
男性は一度に一つのことしかできないのが普通、だから、話しながら相手を見つめるという二つのことを同時にするのは特別な状況…と読んだことがあります。

って、火をつけてどうする( ^ω^ )

ナナさんの心が感じたことが正しいと思います。
ナナ☆
どんぐりさん、私もせっかちです!😂
でも見た目のんびり穏やかで、友達にもそう思われていると思うんですけど…

ぷーさんに出逢ってから自分のせっかちに拍車かかってます!!

そうそう、前回の美容室でのオラクルカードの話も面白かったです。まさにツイン!ですね〜

ところでロータスさん、熊さんの恋心にドキドキしてしまいました。ちょっと羨ましいけど、私も怖いと思ってしまいそう… 描写が上手すぎて妄想しちゃいました。

実は私も最近ドキッとすることが。
ロータスさんの比ではないけど。

ぷーさんと出逢ってから彼の誕生日の数字を見ることが異常で、ここ数年すっかり景色になってしまったのですが、最近急に増えた感じがして、会った時に伝えてみたんです。(以前も伝えたことがあるので2回目かな)

そしたら『あー…ナナさんのこと思って(想って?)いたからかも』って言うんです!え?まさか告白?しかも声のトーンや表情もいつもと違うように見えて…(まっすぐ見つめてくる)

『え、何?なんか怖い…私なんかしちゃった?』と返すと、『ナナさんに頼まれてた○○がそのままで気になってたんです』

え…(*゚∀゚*)
内心ホッとしつつ、がっかりしつつ、一瞬告白?みたいな雰囲気は気のせいかな?

せっかちなのに、ぷーさんとギリギリのラインでドキドキしてる状態。。 だいぶ疲労困憊してますʅ(◞‿◟)ʃ

その後も女友達との関係についての相談とかされたり😂
相談されるのは嬉しいけど複雑な気持ち…

私はツインと思っているけど家族に近い友達みたいな感じなんだろうなあ〜

きっとずっと出口の見えない関係。どんぐりさんのブログとコメント欄が唯一の癒しです😭
ロータス
どんぐりさーん❤️

「どんな流れになっても私は味方でいますよ💖」
ありがとうございます!!

「怖い」っていうのがどこから来るのか、考えてみたんですよ。
一つは、一線を超えてしまったら旦那への罪悪感が半端なくなるだろうって言うこと。
もう一つは、一度そうなったら、何度も起きてしまうかも… で、執着が大きくなってしまうかも…

そして、もう一つ、底の方にあって、でも意外と大きいのが「100%女になるのが怖い」です。
あの熊の目は完全に「男」でした。彼が100%男として私に向かって来ると、今までにないほどに私は「女」になってしまう。それが怖い。これはなんとも不思議な感覚です。

どれもまだ起きてないことで想像を巡らせているだけなので、まぁ、ゆるゆるで行きます。自分のその時の心に素直に。

ーーーー
ラジオ体操第一、私も一時期毎朝やってました。
あれ、よく考えてありますね。全身運動ですよ。
で、飽きっぽいのでそれは飽きちゃって、今はビリー隊長の体操をYoutubeでみながらやってます。元米軍将校で日本住まいの方で、今は退役されて、ユーチューバーになったようです。これも色々あるので、飽きたら別の動画にしてます。

食べるものに留意、体を動かす、指圧、で体調は良好です!
マーニーおばちゃん
こんにちは♪
どんぐりさん、
歯磨きして白く変化してないとイラッとしちゃう(汗)笑
先月からラジオ体操始めたんですね~
偉いです!
ラジオ体操は全身運動だからとても良いですよね♪
運動する習慣をつくるのはとても良い事だと思います。
どんぐりさんのように若いうちに運動する習慣をつくるのは本当に素晴らしいです。
夜の食事を少しヘルシーにするとか、少し量を減らすとか…運動と組み合わせて行けば結果は後からついてくると思います。(もちろん運動だけでも効果ありますよね♪)
諦めずに頑張って下さいね!
お互い頑張りましょうねᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ
最近、芸人さんも歯が白くて見た目が美しいですよね~
岸田総理も歯が真っ白で好印象です。
今朝、息子と歯を見せ合いました。
以前より白くなった!ってお互い言いました。
(歯磨き済んですぐアイスコーヒー飲んじゃう私…(笑))
「継続は力なり」…その精神で頑張ろうと思います。(楽しみながら♡)
donguri_co
ロータスさん💕

きゃーーー😍
ドキドキの展開じゃないですか✨

ロータスさんがバカンスで会えなかった間に、熊さんも恋しくなっちゃったのかも?!

これからのことは、自分の気持ちに素直になって流れに沿うのが1番だと思います😊

ロータスさんが怖いと感じてるのに「嫌われたくない」からと関係を持つ必要はないし、そうなっても良いと思えるのなら気持ちに素直になって進んじゃってイイと思います🙆 その後のことは2人で決めていけば良いんだもん。

熊さんが既婚女性に恋をして苦しむのは、熊さんの学びなので放っておくしかないですね(たぬきさんに申し訳なくて拒否した奴がエラそうに言ってますよ🤣)

とにかく大事なのは『自分に素直でいること』
コレに尽きると思います🤗

どんな流れになっても私は味方でいますよ💖
donguri_co
ウニさん💕

わかります😁
たぬきさんは自分のサイトを基本的に『毎日更新』なんですが、たまに更新がないだけで「なにかあった?」「病気?」「事故?」「それとも彼女とのデートに夢中?」などといろんなことが頭をよぎってソワソワして心配していましたよ😅

最近は「まぁ、近いうちに更新されるか、更新できない理由の説明があるだろう」と放置できるようになりました💮

隠れせっかちは「立ち直るまでの期間もせっかち」は正しいかもしれませんね🤣


「鳴かぬなら それでも好きだよ ホトトギス💖」
自分でも名作だと思うので😁、褒めてもらえて嬉しいです✨

うんうん。なにをどうしたって好きな気持ちは無くならないから、鳴かないホトトギスには「だって好きなんだも〜ん」と言うしかないですよね。


ウチのたぬきは「ブロックはしないけど徹底して未読ムシ🐛」だけど、チェイサーの中には「未読から急に返信きた」とか「ブロックされたと思っていたらいきなり既読ついた」とかもあるみたいで😲✨

多くのランナーは気まぐれで向こうも気分によっていろいろやってくるみたいなので😁、こちらとしても相手の反応は気にせず、普段どおりで良いんじゃないかな~と思いますよ😊💖
donguri_co
マーニーさん💕

私も歯磨きした後はちゃんと白くなってるかすぐに確認しちゃいます🤣(そして、変化ないとイラッとしちゃう💦)

さらに運動不足解消のために、先月からラジオ体操を始めたんですが「ラジオ体操を真面目にやると痩せる」という記事を見てから一気に目が血走りました🤣

運動不足を解消して少しでも運動する習慣をつくろうと思って始めたのに、体重計とにらめっこしては「なぜ痩せないんだ💢」とイラつく毎日に...💧

通常は3カ月目ぐらいから効果が出始めるということなので、少しでも「運動習慣をつくろう」という当初の目的に立ち返り、気長に続けようと思います😊

息子さん、運転ガンバってますね🚙
車線の多い道は交通量も多いから怖いですよね~😱

真面目な息子さんと隠れせっかちのお母さんが、これからも楽しくお出かけできるよう願っています😊✨
ロータス
どんぐりさん❤️

私も自分のことをのんびり、大雑把でせっかちとはほど遠いと思ってました。周りの評価も多分。
でも、私の車に同乗した人は、飛ばすね!と言います。そうかなぁ。
スピード狂なんかでは全然ありません。怖いし。

ところで…

大変です!
どうも、熊に恋心が発生したらしい!!!!
どうしよう!!

昨日、施術でした。
熊は相変わらず傷心で、誰かがそばにいてくれたらいいのに、みたいなことを言ってました。
まったり時間を相変わらずほのぼのと過ごし、でも寝転がってると(精神科医処方の薬のせいもあって)眠くなってしまうので、起きてソファに移動しておしゃべり。
私が帰宅する用意をすると、なぜか立ち上がって寝室へ行って施術の時に着る白いTシャツを脱いでタンクトップに着替えようとしました。私がいたソファのあるダイニングキッチンと寝室は廊下でつながっていて、寝室のドアは開けたまま、熊は比較的ドアに近いところに立って、私のいる方を向いて、上半身裸でタンクトップを手にしました。その時、ふっと熊を見た私を熊も顔をあげて見て目があったんです。

熊は若い頃から筋トレしてて、マッチョマッチョではないけど程よく肉がついて胸板が厚く、おいしそ〜な体をしてました。Tシャツの上からもわかってたけどね。
目が合った時の熊の眼差しが、なんというか、みなさんも見たことがあると思うけど、男子の「お前が欲しい」という時の熱い眼差しだったんです。
私が間髪置かずに走りよったら、ブッチュウは多分90%あった…そんな感じの目でした⚡️
でも、私に起きた感情は、初めて男性にググッと近寄られた乙女のように「怖い」でした。で、すぐに目をそらしてしまいました(脳裏にあの半身裸体がしっかり焼き付けられました㊙️ 乙女なのに😆)。

ジュリエット感情の望みが叶ったわけですよね。
私と同じように想って、欲して…って。
なのに、怖い。
現実に会っているのに、現実の熊を目の前にしながら、半分、空想の世界にいたんだなぁと、と、実感しました。どこまで夢の世界に生きてるんだろ。

熊が私を友情以上の友情、特別な人、でも恋心はない、年上女性は範疇外と考えているのを受け入れ、哀しみながらも、妄想で熊も私に恋してる…と考えてた方が気が楽なのかも。

で、熊に(も)恋心が芽生えてしまって、それに苦しむようになったら可哀想…とも思います。まぁ、いい大人だからどうにかできると思うけど。

熊は友好関係が狭く、仕事を一人で自宅でしてるから同僚もいない。熊と親しく接する人が限られてて、私がその一人で助けが必要な時に会いに行ったりするので、それを熊の脳みそが恋に変換しただけかな… 熊に彼女ができた方がお互いの為なのかも…などとゴチャゴチャ考えましたが、私が考えてどうにかなるものでもないので、ゆるゆると天の采配に任せることにします。

ホトトギスは殺さないし、鳴かなくても好きです。
ウニ
どんぐりさん、皆さま❣️

はい🖐。 1週間(3回)未読になった位で、

「奥バレ? それとももしかして病気?」 と心配してる「隠れせっかち」です🤣。

昨日も仕事終わりに心臓ドキドキ、全身寒気が🤢。

でも大分楽になった今、回復も「せっかち」なのかも。

どんぐりさんの

「鳴かぬなら
それでも好きだよ❤️
ホトトギス」

最高ですね。

消そうとしても
コントロールしようとしても
ひたすら待ち続けても

ダンマリ続けるホトトギスには。

「だって好きなんだも〜ん」

と言って放っとくしか無い😭

ブロックされるまでは普通にまた
「聞いて聞いて〜」って今まで通り振る舞うかも。

返事がこない状況は今までと変わらない。
未読も既読もそんな違いはないのかも。。。
マーニーおばちゃん
こんにちは
どんぐりさん、私は「隠れせっかち」…
そうですね!
多少はありますよねー(笑)
起きたらすぐ歯を磨きますが、磨き終えてすぐ白くなったかな~って鏡で確認します。
今日でまだ6日なのに結果を急ぐ私がいますよ!(笑)
いっその事1、2回だけホワイトニングしようかな?って思ってみたりして、…
早く白くなって欲しい!と思う気持ちは当然なので仕方ないですよね(笑
でも、ちょっと臆病な所もあるのでもう少し自力で頑張ろうかな…(笑
他にもせっかちな部分は、
4ヶ月前から週一で息子と外食に出掛けてますが、
18歳で免許取得して、殆んど運転しない息子が3ヶ月前から週一回運転してくれるようになりました。
昨日は、3車線の追い越し車線に行かないと右折出来ないのに、ずっと1番左側の走行車線を走ってたので、、早く追い越し車線行かないと曲がれないよ!って言いました。
ヤバい!息子、ちょっと緊張してます(汗)
少し様子を見てた息子は、ウインカーを点けて2回に分けて追い越し車線に移動しました。(ホッ)
(後続車の運転手さん、ありがとうございました。)
息子に、無事に車線変更できて良かったね!と言いました。私も34年毎日運転してても、その程度だけどね!って言ったら、
息子はうん。うん。ってうなづきました(笑)
教科書通りのまじめな息子と、隠れせっかちな母親がここに居ます(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私について」カテゴリーもっと見る