先日、コメントの返信を書いて
私ってスゲーヾ(*´∀`*)ノ
自分で感動したんです ( *´艸`)
(ただのおバカちゃんです)
コメント欄だけで
終わらせるのはもったいない!
そう思ったので
ブログ記事に昇格です (^_-)-☆
コメントも読んでくださる方は
「前に聞いた話」になりますが (;'∀')
まぁ、お付き合いください♡
どんぐりです、こんにちは♪
さっそく余談なんですが ( *´艸`)
自画自賛コメントを書いたときは
時間に追われていたときで (;´Д`)
勢いにまかせて「うわ~っ」と書いて
読み返しもせず投稿しました。
こういうときに
自分でもビックリなコメントを
勝手に書いているんですね (・∀・)☆
おそらく
「中の人」が見るに見かねて
助けてくれているんでしょう (*´ω`*)
どんぐり(顕在意識・思考)が
こねくり回して考えた言葉より
遥かに良いことを言ってきます ( *´艸`)
みなさまも
頭をフル回転させて何かするよりも
考えてる時間もない・どうにでもなれと
えいやって勢いでやっちゃった方が
ミエナイセカイのサポートが入って
上手くいくかもしれませんよ (・∀・)ノ
参考にしてみてください♡
と、脱線はこのへんにして
本題に入ります☆
コメント欄で
恋愛から「純粋な愛の次元」に
移行していくと聞いたけど
純粋な愛の次元って
いったいなに?
どうすれば行けるの?
こんな感じの話がありました。
どんぐり(顕在意識・思考)は
首をひねっていましたが
「中の人」がサクッと
答えを書いていましたヾ(*´∀`*)ノ
コメントの返信に補足して
ブログ用にさらに詳しく書きます♪
「純粋な愛の次元」とは
相手の人生をまるごと
認めてあげること◎
相手が
どこにいても
誰といても
何をしていても
相手の人生すべてを
認めて受け入れること
「何を選んでも
どんな人生を歩んでも
あなたを愛してる♡」
心から相手に
受容の想いを抱くこと◎
これと比べると
「恋愛」ってやっぱり
愛の次元が低いんです (>_<)
でも、次元が低くても
別にイイと思います (^_-)-☆
「命短し、恋せよ乙女!」
いくつになっても貫きたいですね♡
... あぁ... また脱線しちゃった (;'∀')
再び本題に戻ります☆
どこにいても
誰といても
何をしていても
「恋愛」ではなかなか
受け入れられない... (*_*;
「どこ」に関しては
自分のそばにいて欲しい
遠くに行かないで欲しい
「誰」に関しては
1番強く想いが出て
ぶっちゃけると
私以外は全員NG!
「何」に関しても
自分とすごすことを
最優先事項にして欲しい
私以外とすごす時間は
虚しいものであって欲しい
私と居ないときは
寂しさを感じていて欲しい
相手の人生に
細かく制限をかける
それが『恋愛』
「純粋な愛の次元」に行けば
相手に制限は設けない
相手のすべてを容認する
相手のいかなる選択も
認めて受け入れてあげる
新たな次元に行き着くそうです◎
こんなことを書いた自分に
本当にビックリですよ Σ(・ω・ノ)ノ!
「中の人」って本当にスゲー☆
そしてさらに
どんぐりの「中の人」は
純粋な愛の次元に
「行き着く方法」も
同時に書いてくれました◎
相手に制限は設けない
相手のすべてを容認する
相手のいかなる選択も
認めて受け入れてあげる
「何を選んでも
どんな人生を歩んでも
あなたを愛してる♡」
ココ ↑ へ向かう前には
自分に制限は設けない
自分のすべてを容認する
自分のいかなる選択も
認めて受け入れてあげる
「何を選んでも
どんな人生を歩んでも
私は私を愛してる♡」
これが 必須 なんです (^_-)-☆
だからこそ
ツインレイプログラムでは
耳にタコができるぐらい
「自分を愛せ!」
口酸っぱく言われるんですね (;´Д`)
自分の人生に制限をかけて
自分に人生に不満だらけで
自分の選択に
「なんでこんなもの選んだ」
「どうしてこうなったんだ」
ブースカ文句ばっかり言って
でも、めざすは
『無償の愛』だから
彼の自由は認めます!
彼の選択を受け入れます!
どれだけ
ガンバって宣言しても
絶対に(本心では)
許せないんです ( *´艸`)
だって
自分は自由じゃないのに
相手を自由にするなんて
そんなのズルい ヽ(`Д´)ノ
反発心が出て当然 ( *´艸`)
『無償の愛』だからと
寛大なふりをして
女神になったつもりで
「あなたのすべてを
私は許します♡」
どれだけ言っても
無意識下 では
ズルい!
絶対に許さない!
不公平だもん (。-`ω-)
必ず文句が出ます ( *´艸`)
だから、どうしても
「自分が先」です (・∀・)ノ
自分に制限は設けない
自分のすべてを容認する
自分のいかなる選択も
認めて受け入れてあげる
「何を選んでも
どんな人生を歩んでも
私は私を愛してる♡」
これが出来るようにならないと
どれだけ隠しても
どれだけ抑え込んでも
あいつだけズルい ヽ(`Д´)ノ
反発心が出ちゃって
憎たらしく思っちゃって
相手に制限は設けない
相手のすべてを容認する
相手のいかなる選択も
認めて受け入れてあげる
「何を選んでも
どんな人生を歩んでも
あなたを愛してる♡」
この次元には
絶対たどり着けません...
ツインレイとの恋愛で
行き詰ってしまったら
「純粋な愛の次元」に
移行していく必要があるんだけど
純粋な愛の次元に
移行していくためには
「相手はズルいヽ(`Д´)ノ」と
(たとえ無意識下でも)
思ってしまわないように ( *´艸`)
まずは自分が満たされて
どんな自分もヨシとして
自分に制限はかけずに
どこにいても
誰といても
何をしていても
私は私が大好き♡
どんな私も
私は愛してるよ♡
ここをめざしてくださいな (^_-)-☆
コメントの返信よりも
もっと熱く語ってみました (;´∀`)
必要な方に
届きますように (*´ω`*)♡
ではでは
おお~、すごい~👍 ブラボー👏🤩🙌
実はここ2-3日夜ベットに入るとアルファに会いたくなって。
これはどうしたものか?と思っていたのですが。
本格的に変わろうとしてるのに、エゴが怖がって引き戻そうとしてると言う気がします。
ロータスさん宛の
「まずは制限を外しましょ🎶
ご主人と離婚しても良いし、駆け落ちしても良いし、不倫しても良いんですよ👌
熊さんに「私を彼女にして」とせまっても良いし、「抱いて」と体当たりしても良いんですよ🙆」
と言うコメントを見て。
「おおおおお〜〜‼️」と思ったのですが、
今回の投稿に続いてたんですね。
ここのところずっと低い波動で鬱々してたのですが。
なんかこのどんぐりさんのコメントを見て
「ワクワク💖」してきました♪
だってこれってまさに
「峰不二子」化じゃないですか❣️
3ヶ月半の日本滞在も残り約半分になりました。
今やりたい事を思いっきりやろう!と思いました。
ただね〜、引き続きダイエット中なんですよ。
ラーメンも大福も恵方巻きも。
思う様に食べられないのがちょっとした不満です😒。
前の投稿になりますが、地震の時くらい。
「大丈夫だった?」
の一言くらい言ってこいよ、たぬきさん!と思いますよね。
「友達では居られない」
「不倫はしたくない」
そこを超えて来いよ!と思ってます(これはアルファに対し)
男友達になりたかったかどうかに関して、皆さんのお答えは様々でしたがありがとうございました。
わたしは究極はツインとか不倫とか恋人とか。
そう言う枠を超えても。
やっぱりアルファという「人」が何をしてるのか。
何を考えてるのか興味深いし。
やっぱりずっと付き合っていきたいと思ってたんですよ。
あ、いかんいかん。 奴がどうしようと。
自分に集中しなくては😮💨。
どんぐりさん、
「純粋な愛の次元」
自分を愛して、ツイン男性の全てを受け入れて無償の愛で愛する。
本当にその通りですよね(θ‿θ)
以前の私は、(正直な気持ち…)片割れくんにはまだ彼女ができないで欲しいと思ってました。
もし彼女ができたら、知りたくないので何も言わないで来ないで欲しいと思ってました。…
でも最近は、片割れくんの自由で良いよ!って思うようになりました。
もし彼女ができても、来たければ来ていいし来なくてもいいし、どっちでもいいよ!って思うようになりました。
全てを受け入れて愛していきたいです。
私は私が好き
直したい所は努力して…もっと自分を好きになりたいです。
(私達)ツイン男性に心を揺さぶられて一喜一憂する事はやめて、自分軸で幸せに生きて行きたいですね…(θ‿θ)
前回、私へのコメントありがとうございます。
主人のインフルエンザは、先月でした。
私は、家族が病気になったら最低限のお世話は(看病)したいと思うので、
仕事前と仕事後には、主人の部屋に食事を届けたり声掛けをしてました。
(大丈夫?何か欲しいものはある?薬飲んだ?とか…)
でも、主人は私の看病はするタイプではないかも知れません。
片割れくんに出会うひと月前(4年ちょっと前)、38度以上の高熱を出して寝込んだ時に、うつらないように部屋に入らず放おって置かれました。
息子は心配して、スポーツドリンクを数本買ってきてくれました。
息子のお陰で脱水症状にもならず3日間あった高熱も平熱になりました。(その間何も食べられなくて寝て過ごし、スポーツドリンクのお陰で熱も下がり回復しました。)
主人いわく、風邪引くほうが悪いと言われて育ったんだそう…(¯―¯٥)
(…息子が優しくて本当に良かったです。)笑
主人との絆…
そうですね~…家族ですからね(θ‿θ)
主人との結婚は、運命だと思ってるので…
今更、私から離婚を切り出すことはないと思ってます。
今 やっと自由で幸せになれたので…♡ 笑
うんうん。前回のロータスさんへのコメントは今回の投稿につながっています😊(すぐに気づくところはさすが✨)
「自分で自分を許してあげられるなら、何をしてもOK🙆♀️」とわかると気持ちが軽くなりますよね〜😆✨
自分で自分を縛ってるから苦しいんであって、自分を解放してあげれば楽になれますよね🌸
ウニさんもやりたいこといっぱいやって日本滞在を謳歌してくださいな🤗💖
そうそう! 「大きな地震あったけど、大丈夫だった?」ぐらい聞いてこいよ💢、たぬきのバカやろー😤
まぁ、こんな人よねってことはわかっているので、私も自分に集中です💪✨
片割れくんに彼女が出来ないで欲しいし、出来ても知りたくないから言わないで欲しいという気持ち、よくわかります😢
私は「彼女できた」と言われた側ですが😅、本当に知りたくなかったし言わないで欲しかった。
長い期間「さっさと別れろー👎」と呪いをかけていましたが🤣、最近になってようやく「たぬきさんも自由に生きていけばイイよ🙆♀️」と思えるようになりました😊(ここまでホント長かった💦)
私に呪われて彼女も出来ないまま孤独に生きていくなんてさすがに可哀想ですからね😁 自由に生きて人生を謳歌して欲しいと今は思っています😌✨
私も私で、自分のすべてを許してあげて人生を謳歌していきたいです🌸
昨日、今年初の大雪が降りました。
雪は神秘的で好きだけど、出かける予定があると困りますよね…(❅嬉しくて写真いっぱい撮りました♪)
昨日予定してた外出は取りやめました。
今日も息子と出かける予定を取りやめて…外出は控えることにしました。
昨日と今日、クリームチーズマフィンを作りました。(主人も食べました)
今日はデーツとクランベリーのドライフルーツを入れました。
息子が、美味しいけどもう少し甘い方がいいと言いました。
お砂糖(てんさい糖)の量を増やしても良いけど、プルーン入れた方が甘くなって美味しくなるので、明日プルーン買ってこようと思います。
楽しい♡美味しい♡(θ‿θ)
ロータスさんの前回の美顔のコメントを読んで、…(・∀・)
私も高齢者の仲間入りですが、
でも、いくら年をとっても若くきれいでいたいと思うのが女心ですよね~♡
マスク生活になってから、マスクをはずした自分の顔にがっかりしてた頃、テレビでショッピングで見たEMS(筋肉トレーニング)美顔器。
(ボミーフェイシャルEMSニコベルト)購入しました。
1日一回、フェイシャルマスクと一緒に使用してます。
去年の10月からほぼ毎日使用してますが、お肌の透明感と顎のラインがすっきりして、ほうれい線などのたるみもいくらか解消されたように感じてます。
マスクをはずしても自信が持てるようになりました(θ‿θ)
乾燥は大敵なので保湿も意識してます。
年齢は、しょうがないけど努力は必要ですよね!
ロータスさん、自分で満足いくようにお互い努力してきれいになりましょうねぇ☆
みなさま♡
>何を選んでもどんな人生を歩んでもあなたを愛してる♡
心から相手に
受容の想いを抱くこと◎
最近よく聞いているYouTubeのスピラボでも、何度かこのフレーズに出会いました。
相手がこうしてくれるべき、
と思うのは全てエゴや執着から来ている…
今目の前に起こっていることは全て、自分が選んだ映画を観ているのと同じ…
厳しいなぁと思うし、なかなかそんなレベルにはなれないけど、
どんぐりさんから教えて頂いた言葉のように彼を想っていけたらと思います。
実は今朝初めて「シンクロだ!」と思うことがありました✨✨
普段なるべくとむさんにLINEしないようにしていて、限界まで(1週間笑)我慢して、昨夜、「その後体調はいかがですか?」的な、あっさりしたメッセージを送ったのですが、珍しくすぐ返信があり、
お客様を迎えに空港に来ているとのことで、
「○○を聴きながら(80年代前半の洋楽の曲名)お客様を待ってます」とあり、
私も大好きなグループで、コンサートにも何度か行ったことがあり、そのことを伝えると喜んでくれて、
お客様が到着する迄少しメッセージのやり取りして、最後に到着したお客様との写真を送ってくれました。
「遅い時間まで付き合わせてしまい、すみませんでした😊」と。
私も寝る前に、とむさんが聴いていたというその曲をYouTubeで久しぶりに聴き、
幸福感で一杯になり、なんだか夢を見ているような気がしました。
翌朝、主人を仕事に送り出し、いつものように聴いているラジオをつけたら、
なんと、つけた瞬間、昨夜とむさんが聴いていた曲(私も寝る前に聴いた)が流れて来たんです!
本当につけた瞬間でした。
今流行りの曲でもなく、そのグループも、知る人ぞ知る、という感じで、ラジオからしょっちゅう流れてくるわけではないので、ビックリして鳥肌が立ちました。
私は霊感は強いけど、とむさんに関してはスピ能力は冴えなくて、
一度でいいからシンクロというのを味わってみたいと思っていたんですが、これがそうなのかなぁと、嬉しくなりました✨✨
LINEは相変わらずお互い敬語だし、私も以前のようにハートの絵文字入れたり、好き好きモードを一切出してないので、とむさんが安心して心を開いてくれている感じがします。
この不自然過ぎる気遣いや水臭さをなんとか無くして、距離を縮めたいけど、その気持ちがエゴや執着なんでしょうね。
お風邪で辛い時にご主人が看病してくださらなくて残念でしたね😢
でも
>主人いわく、風邪引くほうが悪いと言われて育ったんだそう…(¯―¯٥)
家庭環境って大きいですから、仕方がないのかもしれませんね。
ご主人も子供の頃寂しい思いをして育ったのかもしれませんね。
でもマーニーさんの息子さん達は本当にお優しいですね。
きっと結婚しても、ご家族を大切にされるでしょうね!
うちの主人も優しいのは優しいんですが、
自分が我慢強いからか、私がしんどいって言うと嫌がるんです。
病気の時は別ですが、疲れたそぶりを見せにくいのはちょっと辛いです💦
でも考えたら主人の両親も、お父さんは、根は優しいけれど、そういうタイプだった
ので。やはり育った環境なのかもしれませんね。
マーニーさんとロータスさんによる美容指南、大変参考になります。
私はマーニーさんが仰ったように、口角を上げて微笑むように意識したり、たまに顔ヨガみたいなのをします。
ロータスさんの洗顔に関するお話も興味深いですが、しっかりメイク派なので、クレンジング→洗顔はパス出来ないかな…
ロータスさんのようにナチュラルに生きたいですが😊
どんぐりさん
離婚しても良いんだよ、不倫してもいいんだよ、抱いてと迫ってもいいんだよ!
が響きましたぁ!
実際の行動には移さないと思いますが、ジュリエットの気持ちに蓋をしようとしてたのに気が付きませんでした。
だからこそ、まだいない「熊の彼女」の影から離れられないんですね。恋愛脳、ジュリエットの気持ちを解放します!
抱いて!私だけを見て!って思ってもいいんだよと許してあげます。
で、実際の行動は今までと変わらないんですが。
今朝聞いてたYoutubeの「スピリチュアルラボ」チャンネルでなるほど〜と思ったことがあったので報告しますね。
ツインは恋愛関係じゃないのに、なぜ恋愛感情で始まるのか。
ツインは魂でつながっている存在。
でも私たちは3次元の「カルマで絡む関係(ネガティブ感情=独占欲、依存、嫉妬、頼り頼られる、感情の絡み合いで満たされて幸せというポジティブと思われている感情も含む)」での関係しか知らない(忘れている)ので、魂の絆からくる深い愛情を「カルマの関係」としか翻訳できない。
で、今までの恋愛感情で関係を進めようとすると、既婚などの制約を別にしてもうまく運ばない。
でも、離れられない。忘れられない。
だから、そこに行く方法は、今回のどんぐりさんの投稿を読んでください、になりますね。
ミミさん
すごいシンクロ〜!!
大事にできる曲ができてよかったですね♪
携帯の着信音にしたらいかが?
とむさんともっと親密なやりとりをしたいでしょうけど、焦らずにゆるゆる行くと、とむさんも徐々に心を開いて行ってくれると思います。
しっかりメイクでクレンジングをする場合、クレンジング液(っていうのかな)をたっぷり綿にとって、そっと顔に乗せて行く。しばらく置いて、ファンデーションなどを溶かす(?)。
そのあと、綺麗な綿で抑えるようにクレンジングをとる。
洗顔は、たっぷりの泡で顔を包むように置いて行く。そのあと、石鹸を落とすのもこすらないで、顔の正面、額、右側、左側と手にすくった水を何度も被せるようにして落とす…
というのがいいようです。
要するに、顔の皮膚をこすらない!というのが鉄則だそうです。
ミミさん、まだ40代だったらこすっても変化はないかと思いますけど。
マーニーさん
若く綺麗でいたいですね(元が元っていうのもあるので「綺麗」は程度がありますけど😁)。
ブルドック頰はどうにもなりません。
周りの同年代の人と比べてシワが少ないかなと、人と比べて(三次元的)すこし優越感を持ってしまっていることを告白します。
ーーーーーーーー
熊。
熊、相変わらず落ちてます。
昨日の午後、訳あって午後の仕事を取らないでいました。
私がピアノのレッスンの後に顔を出すのを期待してたようですが、昨日はピアノのレッスンがありませんでした。
なんとか言い繕って、あるいは、「熊が落ちてるから様子を見てくる」とちゃんと言って、会いに行こうかとも考えましたが、なんだか、嘘をつく、言い繕う、旦那の心をざわつかせる、という考えで私の心がざわつくのが面倒で、仕事もあったし、行かずにいました。
でも、熊の孤独感、不安感、寂しさ、重い気持ちとシンクロして、やっぱり行ってあげればよかったか、と今更なことを悶々と考えている今日です。
熊の問題、課題は熊のもの、と思うことにします。
それを経験する必要があるんだね、と。