和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

 焼香ばしいソースに連られて、第66弾 広島編

2009年07月29日 | ソース(全国)

   ≪焼香ばしいソースに連られて、第66弾≫
        カープソ~ス 広島編

  以前、このブログでも紹介致しました?焼香ばしいソースに連られて探して
  見たのですが何処か違うジャンルに入れてしまったようで見当たらず。
  てな訳で!

  先日、売り込みに来ているのを見ましたよ!
  某量販店の棚割りを見に行った時です!興味あるのはやっぱりどんなソ~ス
  が有るのか!一番気になる所です。

  あれ~これ私が以前ある店で見つけた(東京広しといえどこの店1軒)商品ではあり
  ませんか!!売り込みに来ている人は私の知り合いなのでちょい聞いてみると!!
  厳しいんです!そりゃそうですよね!あそこで並んでいる以外は見た事無いんだもの!
  と話すと!がっくしきていました。やっぱしそうか?後は価格で勝負でしょう。
  頑張って下さいね!。


  広島近辺の量販店では結構並んでいるようですが!関東ではこれからの売り込み
  次第でしょうね!完全に全国版になった「おたふくソース」の容器にもにていますね!
  
地元では甘口はおたふくソース・辛口はカープソースとのあくまで噂らしいが!。


  元々おあたふくソ~スは某量販店のBYが広島出身で何とか売り込みたいと思い
  巨人・広島戦で広島の宣伝(おたふくソース)
していましたね!その後他の量販店
  から引き合いがきて今日を築いたようです。彼のお陰です。
  当時「おたふくソース」は零細企業で宣伝費も出なかったようです。

  商品名:カープソース
  内容量:500g
  製造者:毛利醸造株式会社
  住所:広島県三次市三原町189
  電話:0824-62-2004

            
これが裏面です!蘊蓄は見当たりません。   おたふくとの容器と似ていますね!どっちが先か?
  必要有りませんが!                                    気になるところですね!貴方はドッチでしょ~~か!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天津飯が呼んでいた(急に食... | トップ | 読売新聞7月29日夕刊の12面... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたはどっち (広島安芸子)
2010-07-23 00:32:01
酒呑みの人はカープ〓
食いしん坊の人はオタフク〓
みたいです。因みに私は断然カープ派です(`∇´ゞ
返信する
あなたはどっち! (鼓太郎)
2010-07-23 06:56:09
広島安芸子さん

>酒呑みの人はカープ〓
食いしん坊の人はオタフク〓>
この図式何となくわかり様な気が致します。

私もカープですね!
東京で販売している所は限られているんです。

訪問ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ソース(全国)」カテゴリの最新記事