和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

ご飯(羽釜で炊いた白米)や海鮮にこだわるラーメン店!気になりますね!行って見ましょう!

2023年09月16日 | ラーメン

          ≪ご飯(羽釜で炊いた白米)や海鮮にこだわるラーメン店!気になりますね!行って見ましょう!≫
              隣で生卵ご飯と海鮮丼を見たら!今度は来るときは食べたいね!

   このブログ、ラーメン(昼食)だけで2181軒ちゅう事はやなぁ~(ブログ開設後1924軒目)行っているちゅうこっちゃぁ~--
  そんなん自慢になりますかいな!んんだぁ~!メタボ街道まっしぐら!勝手にしぇ~い!知ったこっちゃ~あるめぇ~。
  ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
  評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまい)当たり前です。
  食べても味覚が分からず評論できない!書くのは自由ですが!グルレポにならない(当然)なりません、先ずはお店に失礼(んだぁ~)。
  私は1日に1杯以上(それも昼飯のみ)は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら1日2軒~5軒くらいは行けます!
 ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~ざけんなぁ~)とんでも無い話です(それは仕事ですね)本当だよぉ~!んだぁ~~
 領収書!決裁(スポンサー)してくれる所があればアタイモ貰いたいよ~~!誰かぁ~

 
  あそこだね(正面に人が)、JR市川駅より北東へ徒歩3分~4分程度にあります!車をコイン駐車場にいれていきましょう!


  店名:だし麺屋 うみのいろどり    住所:市川市市川1-3-5       営業時間:8時~23時 朝からですよ! 
     定休日:水曜日        開店日:2023年8月14日(月)先負      備考:メニューが豊富

                           
                  うみのいろどり だし麺屋     
           株式会社KAIZOKUのフランチャイズ店の様です。


          だしつけ麺・ラーメン・海鮮・水餃子・焼き餃子・焼き鯖・だし茶漬け!どれも食べてみたいね!


  っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす、めんそーれ。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
        商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと ! 


                 暖簾を潜ると下には名前(だし麺屋うみのいろどり)入りが!


      真新しいカウンターの引き出しには箸・スプーン・調味料(塩・山椒他)・ナフキン・爪楊枝!


          券売機は無く口頭で「特製だしつけ麺」を注文!店に着いてから約24分で登場


                粋な2種類の丼!!同系色で温厚そう!!


                  菅野製麵所の「平打ち麺」!!


               別皿盛り(上品そうに見える)が嬉しいね!!


                     だしに拘ったつけ汁!!上には白葱が散らされています!!!


              つけ汁の中にはシナチク(めんま)!飴ちゃん色はしていないが存在感有り!!


                      チャーシューも🐷豚、🐔鶏の3種類!!夫々の味が楽しめます。


                         シコシコ麺!!他に無いタイプの店で重要有り!


                  拘りの麺とつけ汁の絡み合い!!こりゃぁ~楽しい!!


              パックンコン卵(玉子)はたまりましぇ~んんん!!


            サービスでご飯(羽釜で炊いた白米)が付くので頂きましょう!!味変で完食できそう!!!


       最後は割りスープで胃を洗い流しましょう!!たまりましぇ~~んん!!今度はラーメン及び魚介丼に挑戦!!


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベビー               
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、「よしみちゃん」も言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ! あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                      
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                              
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出る時、アタイは必ず旨かったよ と言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや!おおきに!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸六地蔵のひとつ「銅像地... | トップ | 深大寺、参道入口にある福徳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事