和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

まあ~るくなでて、気持ちよく!何と全身ツルツルなんです!悩める人が多いんです。

2012年07月22日 | 珍名(ユニーク)! 面白い光景他

≪まあ~るくなでて、気持ちよく!何と全身ツルツルなんです!悩める人が多いんです。≫
        勿論、私もその一人ですが!あそこを撫でちゃいました。

   撫で仏とは!病人が患部に相当する像の部分をなで、その手で患部をさすると病気が治るとされる。
  又の名は「さすりぼとけ」とも言うらしい。

 
              煙の向こう、撫で仏に並んでおられますね!

 
           線香の煙を体に当てると良いとか言いますね!

 
         煙が良いと言われているのは塗香(ずこう)の流れ!
    塗香とは、体に香を塗って煩悩のような心の汚れを清める意味がありとか言われています。

 
          「なで仏様」は、「びんずる尊者」または「おびんずる様」の別称

 
               よろしくお願い致します。

 
             こちらのご婦人も我が子を抱くように!優しい。

 
          こちらの若い男性も!撫で部分が良くなりますようにと!良いもんですね!

 
         こんな光景は見ていても嬉しくなりますね! ほっと致します。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お目当てのラーメン店は南欧... | トップ | JOE'S SHANGHI ここで焼きそ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザワ)
2012-07-25 03:22:09
ご利益がありそうですね!
返信する
なで仏! (鼓太郎)
2012-07-25 08:44:17
イザワさん

これはご利益ありますね!

いつも訪問ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

珍名(ユニーク)! 面白い光景他」カテゴリの最新記事