和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

JR武蔵野線・新松戸から南へ徒歩3分の所に有る!人気のつけ麺が気になり行って行って来たよ!

2022年12月12日 | ラーメン

    ≪JR武蔵野線・新松戸から南へ徒歩3分の所に有る!人気のつけ麺が気になり行って行って来たよ!≫
          開店してはや15年、固定客が沢山いそうね!あの名店(兎に角)出身!

   このブログ、ラーメン(昼食)だけで2048、ちゅう事はやなぁ~(ブログ開設後1812軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
    そんなん自慢になりますかいな!んんだぁ~!メタボ街道まっしぐら!勝手にしぇ~い!知ったこっちゃ~あるめぇ~。
    ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
    評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
    食べても味覚が分からず評論できない!書くのは自由ですが!グルレポにならない(当たり前)なりません、先ずはお店に失礼。
    私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら私も1日2軒~5軒くらいは行けそうです!
  ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~ざけんなぁ~)とんでも無い話です(それは仕事ですね)本当だよぉ~!んだぁ~~

 
               あそこだね!手前はベトナム料理店!駐車場は裏に有り2台止められます!!


  店名:麺道 ゲンテン(GENTEN)   住所:松戸市新松戸3-124-1    営業時間:11時~21時15分(途中休憩有り)
  定休日:日・月曜日      開店日:2008年1月14日   備考:出身は同じ松戸の人気店「兎に角」



  っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす、めんそーれ。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
        商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターに念どっかりと !    



          入り口、このスペースで、絶品の自家製麺が作り出されます!!


        券売機!味玉つけ麺をポッチ!!!麺は細麺・太麺・てもみ麺と有りますが!!つけ麺は太麺!!


                      こんな可愛い猫人形が5体有ります!


                     カウンターにはラーメン調味料でお馴染みの胡椒及び七味!!!


              チケットを渡して12分で注文品(つけ麺)登場!レモン(柑橘)が入っているね!
    


                白の器は良い!このブログでお馴染みの貴方色に染めてくださいですね!!!


                     カップに入れたつけ汁!!濃厚魚介です!!


                      具財こじんまりと上手くまとまっています!


                       自家製のモチモチ、ツルシコ太麺!


                        でかチャーシュー!2枚入り!!


      枕木しなちく(メンマ)!も~う少し飴ちゃん色してほしかった!!!贅沢言うなぁ~(´;ω;`)!


          パックンコン卵(玉子)はたまりましぇ~んん!!黄身がこぼれそう!!!


        濃厚付けだれと太麺の格闘!!良く馴染んでくれ喉元をスイスイ通り抜けていきます!!


                 最後は割りスープを頂き胃を洗いましょう!!沁みますね!!!


馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベビー               
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、「よしみちゃん」も言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                       
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                              
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや!おおきに!

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京観光財団が実施する東京... | トップ | 銀杏も終わりを告げています... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事