和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

東京観光財団が実施する東京の魅力発信プロジェクト!竹あかり!あいにく昼に来ました。

2022年12月11日 | 珍名(ユニーク)! 面白い光景他

   ≪東京観光財団が実施する東京の魅力発信プロジェクト!竹あかり!あいにく昼に来ました。』
           夜がメインのようですが!改めて来ましょうね!

 
           TOKYO 💛ハートマークの竹!ここで写真を撮る人(カップル他)が多いね!!
   

     
    牛嶋神社の境内には竹細工が!夜は明かりとなる!テーマーは伝統と革新の交差とか!「イーストTOKYO光の祭典」

 
                    お詣りをされる皆さんも写真をばっちりと!!!

   
              本堂を正面から!竹あかり期間は11月10日~2023年2月15日となります!!!

 
                   多くの方がお詣りをされています!!!

 
                      私も本堂にお詣り!パンパンと!!

 
           牛嶋神社と言うくらいですから! ここは狛犬で無く牛さんです!後は撫で撫でと!

 
               この竹には牛嶋神社の細工がしてあります!!

 
         牛の包丁塚    下部の黒い石板には「慰霊 庖丁塚」と大きく描かれ、
          牛の後ろには次のような句が刻まれている。人の世の奉仕に生きる牛黙す目魚と!!


                     💛ハートの竹の周囲は多くの人が写真を撮ろうと順番待ち!

                   
                     魅せてくれます!!

   
                      お稲荷さんの前にも竹細工!!!!

 
                      身を清めてパンパンと!!!


                   こちらの竹細工にはTOKYO


                   このプロジェクトは楽しい!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店名は江戸から世界を目指す... | トップ | JR武蔵野線・新松戸から南へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珍名(ユニーク)! 面白い光景他」カテゴリの最新記事