和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

全国でも珍しい豚骨ならぬ牛骨ラーメンですZo~4月24日(火)!都内に登場致しました。

2018年05月25日 | ラーメン

          ≪全国でも珍しい豚骨ならぬ牛骨ラーメンですZo~4月24日(火)!都内に登場致しました。≫
            正しくは下松ラーメンです!「くだまつ」ですが「くだらない」と言わないでね!

          このブログ、ラーメンだけで1243!ちゅう事はやなぁ~1161件(ブログ開設後)は行っているちゅうこっちゃぁ~
     そんなん自慢になりますかいな
ぁ!ですよね!失礼致しました! メタボ街道まっしぐらだすぇ~!ひよぇ~
    なんで数字(1243
:1161違うんだよ同じ店に2回と他と言うのがある為だよ。なるほど!だったんですか!そやぁ~
    ラーメン・つけ麺はスープを全部飲み干して「1杯食べた事」になるんやぁ~ よ~う覚えておいてやぁ~ ひゃ~い。
    評論家の皆さんの様に1日5杯~10杯なんか食べられるかぁ~~ 大食いタレントの皆さんなら食べられるでしょうが!んだぁ。
    仮りに食べても味が分から無いので評論(評価)は出来
ないでしょう、(材料・口コミ等を推測して書き込んでいるんだね!決まり)だろう。

  
  店名:下松ラーメン 五ッ星      住所:東京都千代田区神田錦町1-14-7      営業時間:11時~18時   
         定休日:日曜日     開店日:2018年4月24日

 
            下松ラーメン 五ッ星 下松(くだまつ)とは山口県下松市のご当地ラーメンです。

 
                     いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。 
                    商人の命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと!

 
  下松ラーメンの元祖の店は「紅蘭」です!昭和27年(1952年)下松駅南に誕生したラーメンです!その後、地域に広がり現在に至っています。

 
              注文品が登場致しました!お洒落な器に入っているのでご当地とイメージが壊れました。

 
               牛のチャーシューは豚や鶏と違い新鮮ですね!

 
                西日本は青葱が印象的ね!グリーンですが!青と言うのぉ~~(´;ω;`)

 
              シャキシャキ感ある「もやし」も此処では何故か高級感あるね!

 
             白濁の牛スープ!どうだぁ~うっしっし!!🐄も~う! コケコッコー🐓とは言わせないぞ!

 
                やっぱりこれ!パックンコン玉子(卵)は欠かせません!!

 
                  牛🐄はやっぱり一味違います!

  ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~
  ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~!これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~
  全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~ 店を出るときは必ず旨かったよと!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで! どや! おおきに!

                      


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月上旬から下旬までにFB(... | トップ | 木更津、想像以上にさびれて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事