和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

太鼓祭inソニックシテイ2016 第8回日本一決定戦(12月18日)!終了致しました。

2016年12月19日 | その他の太鼓

           ≪太鼓祭inソニックシテイ2016 第8回日本一決定戦(12月18日)!終了致しました。≫
                 チケットも販売当日、売り切れ!人気を物語っています。

    会場:ソニックシテイ(大宮)
     日時:2016年12月18日(日)
     開場:12時  開演:13時
     出演団体:子供の部9団体 一般の部9団体  大太鼓5名
     主催:毎日新聞社・日本太鼓協会
     協賛:諏訪工芸
     後援:文化庁・埼玉県・埼玉県教育委員会・さいたま市

     
                   表彰式!出演者全員
          ジュニアの部                一般の部                大太鼓の部
      優勝: 転輪太鼓風雲児 風組(愛知県)     日本航空高等学校 太鼓隊(山梨県)       村山 尚瞳(熊本県)
      2位:和太鼓 凪 若竹組(千葉県)       転輪太鼓 打乱漢 獅闘~SEED(愛知県)  
      ※素晴らしい演奏で!どのチームが優勝してもおかしくない!審査は混戦でした。

   
                ゲストの鬼太鼓さん!魅せて頂けました。

    
                            ゲストの鬼太鼓さん2枚目!魅せて頂けました。

   

              一般優勝の日本航空高等学校 太鼓隊 パワーあふれる演技

  
               一般第二位 転輪太鼓 打乱漢 獅闘~SEED(愛知県)打ち込んでいました。

  
               ジュニアの部 優勝 転輪太鼓風雲児 風組(愛知県)  

  
             ジュニアの部  準優勝: 和太鼓 凪 若竹組(千葉県) 

  
                   子供たちの演奏も素敵でしたね!!

  
               高校生チームは最高です!! 年頃の男女なので楽しいでしょうね!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月FB(和太鼓道場ドンド... | トップ | 11月20日(日)千葉エキナカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の太鼓」カテゴリの最新記事