和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

神保町(昨年行っていますね)~神田に移転した二毛作の瀬戸内いりこラーメン!!

2021年07月02日 | ラーメン

      ≪神保町(昨年行っていますね)~神田に移転した二毛作の瀬戸内いりこラーメン!!≫
             激戦区でやると言う事は自信(勝負)が有るんでしょう。

 このブログ、ラーメン(昼食)だけで1798言う事はやなぁ~(ブログ開設後1604軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
 そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
 ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
 評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
 食べても味覚が分からず評論できないよ!書くのは自由ですが!グルレポにならない、なりません、先ずはお店に失礼です、んだぁ~
 私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら私も1日2軒~5軒くらいは行けそうです

  
                JR神田駅西口を下車 いきなり3軒あります。
      奥から汁無し担々麺「キング軒」   真ん中に「中華そばもり中華」      手前「東京味源」

  
                麺屋武蔵 神山         ラーメン堀田家

  
     その先に3軒 奥から油そばの春日亭 中央は人気店の神田ラーメンわいず  目的は一番手前です。

 
  店名:瀬戸内いりこラーメン 古田島          住所:東京都千代田区内神田3-9-6  
      営業時間:11時~20時        定休日:日祝      開店日=移転日:2021年6月18日(金)先勝

 

 

 
       いりこラーメン三選 1、ゴクニボラーメン  2、塩ラーメン   3、醤油ラーメン

 
        いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
          商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !! 

        
                    山口県の周坊大島のいりこは
          瀬戸内の「温暖な気候とミネラルたっぷりの海で育まれた旨味たっぷりの煮干しです。

   
                 ゴクニボ 「瀬戸内煮干しらーめん 全部のせ」にしちゃいましょう。

 
                       ゴクニボ楽しみですね。

 
      和え玉を食べたいが最近は腹が減らない(泣)んです!71歳を過ぎると食欲減退!食べた~~い!

 
         調味料 酢(一番右)の中に煮干しが入っています。後はいり粉・ご飯のふりかけ他!

 
            お待たせ、注文品のゴクニボ「瀬戸内煮干しらーめん 全部のせ」登場

 
           がっちしした丼!磨かれたカウンターに映えています。

 
               てっぺんには煮干しがドド・ド~ンと!!睨みを利かせています。

 
                  ゴクニボと青菜!!どっぷりね!

 
                     煮干しスープの中に玉ネギが泳いでいます。

 
               チャーシューも煮干しに浸され煮干チャーシューだね!和え麺が食べたい。

 
       ゴクニボ(セメント)に麺が絡んで激うまっ!!激戦区でも他店とカラーが違うので良いかもね!

 
                パックンコン玉子(卵)はたまりましぇ~んん!

ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                                        
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                                     
 ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                          
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや! おおきに!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法螺貝、6月度FB及びツイッ... | トップ | 和太鼓道場ドンドコ!6月度に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事