和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

三日遅れの便りでなく三日遅れでほ「おおずき市2018」、7/9~7/10終了!掲載致します。

2018年07月13日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣

       ≪三日遅れの便りでなく三日遅れでほ「おおずき市2018」、7/9~7/10終了!掲載致します。≫
             浅草寺は日本全国及び海外からも多数の観光客が訪れる人気スポットです。

  
                    絵になる光景ですね!!

                           
                    例年7月9日~10日開催されます。

 
        約120軒のほおづきの露店で賑わいます!ここは若いお姉さんが毎年いる人気店!

 
      『四万六千日(しまんろくせんにち)』といわれて、参拝するとその功徳はなんと!
           一生分にもなると言われる特別な縁日
なんです!へぇ~~ そうなんだ!

 
                 ほおずきの山!!

 
                   こちらはこんな格好で販売!それぞれ個性があり良いもんですたい。

 
               お客さんとのやりとり!これも楽しいもんです。

 
     ほおずきが薬草とされ、煎じて飲むと子どもの夜泣きに効果があるとされていました。言われは色々あります。
         

 
                     風鈴が涼しさ醸し出してくれます。

 
                   下町の風物詩!夏が来た事を感じさせてくれますね!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日も雑用が重なりブログ更... | トップ | 6月中旬から7月中旬まで法螺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事