和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

待乳山本聖天(正しくは待乳山本龍院)!毎年恒例の大根まつりには多くの信仰者が訪れる!

2022年12月07日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣

       ≪待乳山本聖天(正しくは待乳山本龍院)!毎年恒例の大根まつりには多くの信仰者が訪れる!≫
               浅草寺の寺院にひとつ待乳山(まつちやま)!!

  
                          本殿に向かい煙の中をパンパンと!!

  
                 東側の駐車場!!正面に行きましょう!!!
       左側に(スロープカー)があります!東京で一番低い山(標高10m)あれから上に行く人もいます!

  
               待乳山本聖天  住所:台東区浅草7-4-1

  
                      参道にやってきました!!!

  
                       銀杏が活き活きとしているのが絵になります!!!

   
             人力車(浅草から近いので多い)のカップル!解説(蘊蓄)を聞いています!!

    
                      提灯の模様(大根)も他とチト違います!

    
                 待乳山本聖天と大根の絵柄!!!

    
                          銀杏が良いに色に!!

  
                  正面からの眺めも良し!ここはカップルと女性が大多い!!!

  
                      東を見ると目の前にスカイツリー

  
                ご利益も多岐で出世や商売繁盛や夫婦和合、子宝等の最強スポット!!!

  
                     本龍院本堂!ここでもやっぱりパンパンですね!!

   
         お下がり大根配布しております!!こちらの大根を頂く事で、聖天様の徳を頂いて心身共に健康を頂けます。

   
                        ご利益を頂きにやっぱりお詣りですね!!

   
         1月7日大根まつり   12月8日御開扉   12月18日いちょう掃除の会  12月22日星祭  12月24日座禅の会

    
                           パンパンと!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いので入り口の看板!もつ... | トップ | 住宅街に出来た手打ち麺の店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事