和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

住宅街に出来た手打ち麺の店!麺が旨くてたまらんチね!手が掛かっているんだろう!

2022年12月08日 | ラーメン

     ≪住宅街に出来た手打ち麺の店!麺が旨くてたまらんチね!手が掛かっているんだろう!≫
           普段は食べ無い(満腹で)和え麺があればもっと良かったね!

   このブログ、ラーメン(昼食)だけで2046、ちゅう事はやなぁ~(ブログ開設後1810軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
    そんなん自慢になりますかいな!んんだぁ~!メタボ街道まっしぐら!勝手にしぇ~い!知ったこっちゃ~あるめぇ~。
    ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
    評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
    食べても味覚が分からず評論できない!書くのは自由ですが!グルレポにならない(当たり前)なりません、先ずはお店に失礼。
    私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら私も1日2軒~5軒くらいは行けそうです!
  ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~ざけんなぁ~)とんでも無い話です(それは仕事ですね)本当だよぉ~!んだぁ~~

 
        あそこだね!JR(総武線)両国駅から南東へ徒歩8分、都営新宿線森下駅から北西へ徒歩6分!
               首都高速(7号線)高架下南側にあります!!

 
 店名:手打ち 蓮      住所:東京都墨田区千歳3-16-2    営業時間:11時30分~20時 途中休憩有り 日は15時まで 
  定休日:月曜日     開店日:2022年12月1日(木)先勝     備考:花輪が無ければ店の存在がわかりずらいね!

     
        東京食肉市場   元祖銘柄豚 TW 差し支えなければフォローよろしくお願いいたします。
    


                店頭には祝開店の花が所狭しと置かれています!!!華やかさん!

             
                   こちらもお祝いの花が!

 
             営業中の看板、掲げなくて下に置かれているのが新鮮!  14時25分店内へ

 
               暖簾が無いのでマットをまたいで入りましょう!!!

    っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす、めんそーれ。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
        商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターに念どっかりと !    


                券売機 醤油チャーシュー麺にしちゃいましょう!!!ポッチと!
              券売機現金のみと!あ~ぁ~良かった。PAY以外は駄目な店があると困る!


                  先客は2人(男女)昼も大分過ぎていますから!!
       調味料は胡椒のみ!すっきり感あります!店内従事は「店主さんと母親さん?多分」の二人対応!!


         入り口右には製麺制作室があります!大変な作業です!これも店主さんのこだわりね!


         今時珍しい黒板には!小麦配合 和華(北海道産)+もち姫(岩手県産)加水率40%以上!!


     店内に入り約7分で注文品(醤油チャーシュー麺)の登場!焦しチャーシューが、んんん~食欲そそるね!!


                      白い丼!貴方色に染めてね!!!


                    てっぺんの「青菜」が活き活きとしています!!!!


                            白ネギ!!


                  昭和のラーメンに欠かせない「のの字=鳴門巻き」!


                  醤油や魚介の風味が香り漂います!麺との絡みも好さそうね!


           炙りチャーシュー!見た目も良し、これが結構柔らかいの!口の中で溶けそう!


      これが売りの「手打ち麺」!適度な歯応え及びツルシコ感が有り、知らないうちに胃に消えて行き旨いのよ!


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベビー               
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、「よしみちゃん」も言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                       
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                              
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや!おおきに!

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待乳山本聖天(正しくは待乳... | トップ | 毎年行っているんだがが、何... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事