和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

第二十弾!不要不急の外出及び自粛の為に外食禁止!ひと昔前のラーメン10杯(14弾)を掲載いたします

2020年05月26日 | ラーメン

       ≪第二十弾!不要不急の外出及び自粛の為に外食禁止!ひと昔前のラーメン10杯(14弾)を掲載いたします。≫
          さて今回は何件が閉店しているでしょうか!10店舗中「4店」でした。移り変わりは早い。
             一年で40~50% 3年で70%以上が消えていくラーメン業界!

    このブログ、ラーメン(昼飯)だけで1626ちゅうことはやなぁ~(ブログ開設後1438軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
    そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
    ラーメンやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
    評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日5杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
    食べても味覚が分からず評論できないよ!見て適当に書いているんでしょう!グルレポになるかぁ~ 
    私は1日に1杯以上は食べません。理由は、金が無いからです(泣)!

 
    店名:つけ麺や 辰盛   住所:東京都板橋区高島平8-15-8    訪問日:2011年11月    開店日:2006年6月

 
           地元で愛されているだけあります!つけ麺の色合いも良し!


    麺も半端なく綺麗!麺美人!長く愛されるには大事な事ねぇ~~  こんなキャッチコピーがあり!(長く愛してずっ~と愛して)!

  
   店名:山形肉そば 河北や  住所:東京都千代田区神田錦町1-2 訪問日:2011年11月  山形河北の冷たいそば食べられる店!

 
        山形県はラーメン店舗数(10万人当たり及び消費金額「全国平均の3倍」断トツです。) 日本一です!

 
  店名:熟成味噌タンメン 蔵味噌屋(現在は閉店)   住所:東京都足立区千住3-31   訪問日:2011年11月   開店日:2010年7月26日

 
       濃厚味噌で味わい深いラーメンでした!体の芯まで温まりましたね!!んん~たまらん!
 


 店名:用心棒   いつも行列出来ている店です。   住所:東京都千代田区神田神保町2-2-21  訪問日:2011年11月 開店日:2009年3月21日

 
                    この様に出てくる(もやし一杯)ので中身が見えませんね!

            
        チャーシューはこんな感じです!若者が好みますのもうなずけます!!半端ねぇ~~

   
                   麺も何処までも太い!!!!

 
     店名:つけそば 浜屋   住所:東京都品川区東五反田4-10-5   訪問日:2011年11月    開店日:2011年10月17日

 
      本格的なつけ麺だけあり確実にお客さんを掴んでいます!自家製麺のこだわり!!

 
           つけ汁に入っているシナチク(めんま)及びチャーシューも程よく絡んで旨味を出すね!


 店名大熊製麺(現在は閉店)    住所:東京都千代田区西神田2-1-11    訪問日:2011年11月      開店日:2008年9月24日


      つけ麺さとうの姉妹店でした!定着すると思っていましたが!場所は超激戦区です!


 店名:肉そば総本山 けいすけ    住所:東京都千代田区神田神保町1-54   訪問日:2011年11月   開店日:2011年2月7日


           スープの色は黒いが口に含むとほんわりとして甘い!ほのかな生姜の香りが食欲進むね!


        肉そばが売りだけあるね!チャーシューもこつんと行けたね!!


次は 店名:カミナリ本店 とみ田グループで二郎インスパイア店です。  住所:松戸市北松戸3-1-76  訪問日:2011年月  開店日:2009年11月25日

-
               つけ麺にしちゃいましたが「もやし」が半端ねぇ~


                もやしの陰にある麺が想像以上に太くて綺麗でした!


 店名:ラーメン屋じゃなくて肉屋です(現在は閉店)。住所:東京都千代田区神田三崎町1-5-1   訪問日:2011年11月  開店日:2010年11月5日


        肉というだけあり半端なく肉(チャーシュー)のこだわり!!から揚げまでつけちゃいました。


              肉だけでは無く麺もみてくださいね!て


 10軒目 店名:落としぶた(現在は閉店)   住所:東京都葛飾区新小岩1-23-7    訪問日:2011年11月   開店日:2011年11月8日 


        パンチの効いたチャーシュー 食べ応えあるぞ~~


       この塊が半端ねぇ~ 味の魂(玉)です!ラーメンに深みを増す!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第十九弾!不要不急の外出及... | トップ | 散歩していて県境の小さい標... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事