和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

2種類(紅色・白色)鳥居の下にある金色の綱が何故か気になりますね!!

2024年03月15日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣
≪2種類(紅色・白色)鳥居の下にある金色の綱が何故か気になりますね!!≫
  
赤い鳥居には魔除けの効果!白い鳥居には邪気を払うと言われている。
               本宿天神社 鳥居の下の金色の綱が”立ち寄りましょう。

                一級社 天神社

           旧中山道に面して境内入り口が有ります!!
           鳥居の下がやけに目立ちます。金・きん・キン!
                  しめ縄、これはまだ新しいね!
           くっきり!すっきり!!
           置くにある赤鳥居の下にも金のしめ縄が!!
         本宿天神社内にある天国蔵五柱稲荷の入り口!!
        ここで(天国蔵五柱稲荷)パンパンと👏👏!!

             パンパンが終わり!天満天神社に向かいましょう!

             社務所を通り抜け!!
 
                          入り口には 社務所新築記念牌が!!
      天満天神社 算額が祀られている学問の神様神社です。
              ここでもお詣りを!パンパン👏👏!
                       ドアップ(天満天神社)で!!!

        さぁ~車に戻りましょう!!手前は赤鳥居!奥は白鳥居!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳骨担々麺で行列が出来る希... | トップ | 久しぶりに旨い「鶏魚介の濃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事