イルカの散歩道

野菜食いの相方と二人暮らし。現在は広島県三次市に生息中。
「住めば都」なイルカの毎日です♪

マレーシア料理店

2014年08月05日 | Chinaネタ
ふと蘇州在住のブロガーさんの記事からたどり着いたPENANGFLAVOR(梹城風味)と云うマレーシア料理の店。場所が中天湖畔広場2階なんだとか。
通っている三島歯科にドンピシャじゃん!と云うことで、今日歯医者のあとに行ってきました。

梹城蝦湯面(メニュー番号:B9)と泡泡拉茶(H4)を注文。

スープがめっちゃエビ!麺は春雨みたいな麺だと思っていたら底の方から腰のない小麦粉の麺が出てきてビックリ。
正直なところ麺はどうでもいいからスープはもう1回飲みたいと思いました。

そして泡泡拉茶。

記事を書いたブロガーさんは「中国のタピオカ入りミルクティーとどう違うのか?」と疑問視されていましたが全く別物!!紅茶の味がしっかり出ているミルクティーでした。

以上で53元(^人^)ごちそうさまでした
他にも気になるメニューがたくさんあるので、三島歯科に1人で行ったあとの昼ご飯はここになりそうです。

・・・・・・(V)o¥o(V)・・・・・・


イルカが店に入ったときは誰もいなくて不安でしたが、11時半頃から無料のコーヒーを置いたり、12時にもなるとそこそこ客が入っていました。

まぁイルカが入った11時が早すぎだよね(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿