見出し画像

Dolce Vita.

ユっぴーとイケハタと鬼はそと福はうち+α

 
前回10日の土曜日は、午前中のうちにお世話になっている中古車販売店にお邪魔しました。

ハスラーのオイル交換をお願いしていたのです。

 
ハスラーの買い替えは、まだ悩み中です(=v=;;)

不動産投資を進めていく上で、200万円は大きく響きそうで…最近の軽自動車は普通車とほとんど変わらない価格で高いなぁと←

その後、予約していた積水ハウスのモデルハウスの内覧会にお邪魔するため新琴似へ。

 
まさかの来場特典まで頂いてしまってΣ(;゚ω゚ノ)ノ

特典はすごく可愛かった+モデルハウスは、ご夫婦と愛犬だけのお家で、我が家の理想にすごく近くて素敵でした♪

内覧の後は、ずっと気になっていたレストランユっぴーでランチ。


 
<注文したメニュー>
ビーフシチューセット
デミグラスハンバーグセットチーズトッピング

ウェイティングボードに書き込んだ後は、番号札を持って車内で待機する事になっていたので、混んでいても安心でした(*´ ˘ `*)

番号札に書かれていた言葉が、すごく優しくて素敵だったのでペタり。


 
お料理も優しい味で親しみやすく、すごく美味しかったのでまたお邪魔します(*´﹀` *)♡

悠陽はビーフシチューが苦手なのですが、めちゃくちゃ好みで美味しかったので…次回はビーフシチューを注文してしまいそうです。
 
この日は、真駒内で新日本プロレスの試合があったので、澪ちゃん夫婦と現地で待ち合わせて観戦してきました~!

 
久しぶりに新日本プロレスの試合を観戦できて幸せでした( ///ω/// )♡

席も前から5列目の良席だったので、チケットを取ってくれた澪ちゃんに大感謝でした。

試合観戦後は、たこ焼きバル銀平で打ち上げ。

 
このお通しが美味しすぎて秒で完食したので…お惣菜屋さんもやってほしいです←

大好きなお店だったのですが、コロナの影響で今年の9月に閉店する事が決まってしまったので、閉店までできるだけ多くお邪魔したいです。

こんなに何を食べても美味しくて、銀さんご夫婦も優しくて楽しくて居心地が良いお店には2度と出会えないと思う(´・ω・`)

たこ焼きは撮り忘れてしまったので、お肉の画像を代わりにペタりw


 
サガリはラストだったので、今後はお店に出ないらしく…サガリが苦手な悠陽でも美味しく食べられていたのでショック(´;ω;`)

コロナなので一見さんだけの来店はお断りしていて、この日はプロレス好き仲間みんなが集まっていたので、席は離れていたのですが、わいわい楽しくお話しできました♪

途中で寝てしまう人も数人いて、悠陽も楽しすぎたので…このまま寝られたら幸せだなぁと思いました(笑)

帰りにケーキが食べたくなり、グランベークイケハタで購入。



 
ずっと気になっていたので、やっと購入する事ができて嬉しかったです(*´﹀` *)♡

見た目が昔懐かしい感じですごく好き+想像以上に美味しくて…!

このプリンがまた、固めでめちゃくちゃ好みでした。


 
子供の頃に食べていたケーキみたいで、本当に懐かしくて…好き。

スイートポテトは美味しすぎたので、次回は丸ごと1本購入します(* ´ ▽ `* )ノ

アップルパイとか生ショコラとか、魅力的な洋菓子がいっぱいで素敵でした~!
 
------------------------

翌日11日の日曜日は、突然カレーうどんが食べたくなったので、久しぶりに鬼はそと福はうちへ。

昼はカレーうどん、夜はすき焼きとしゃぶしゃぶのお店になるのですが、まだお昼にしかお邪魔した事がありませんw

ドリンクはクーポンで頂きました←


 
<注文したメニュー>
カプチーノ風黒豚スープ角煮入りえび天トッピングカレーうどん
マイルド知床鶏スープえび天1本カレーうどん
カルピスオレンジ
クランベリージュース

スープによって味が全然違うので、シェアするのがオススメです♪

どのスープもすごく美味しいのですが、個人的には知床鶏スープが甘めで大好きです(*´﹃`*)

その後、倉庫に貯めていたダンボールを出しに回収ボックスへ。

 
夫婦揃って帰宅時間が遅めなので、ネット通販を利用する事が多く、すぐにダンボールが溜まってしまうのです(=v=;;)

ノリタのリクエストで、ミルクフレンドのソフトクリームも食べたのでペタペタ。

 
ここのお店には可愛いヤギがいるのですが、混んでいたので会わずに帰る事に(´・ω・`)

サッパリ系の味で美味しいので、いつも混んでいるのですが、ソフトクリームを作るのが早いので、行列ができていても待ち時間は短いです。

帰りに、生つくねカレー炎で晩ご飯をテイクアウト。


 
<購入したカレー>
白老豚カツカレー弁当
エビフライカレー弁当

石狩のビッグハウスというスーパーの中に入っていて、すごく安かったので気になっていたのです。

 
つくねのカレーは作った事がなかったのですが、美味しい+お肉が苦手な悠陽でも安心して食べられるのでアリだなぁと(*´ω`*)

カレールーがめちゃくちゃ安かったので、次回はお鍋を持参してお邪魔してみたいです。

…でも、安いからまたお弁当を購入してしまいそうな気がします←
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事