見出し画像

Dolce Vita.

【札幌】メルキュール札幌+焼肉処しろべこやと42BAR【サッポロ冬割】

 
一昨日7日の金曜日は、この日ぶりにノリタがサッポロ冬割で予約してくれたホテルに泊まりに行きました~!

サッポロ冬割は、1人1泊6000円以上の宿泊をすると宿泊料金から5000円割り引き+2000円分のスマイルクーポンが貰えるという、札幌市が行っている支援事業です。

ホテルはメルキュール札幌で1102号室でした♪



  
先月は繁忙期で疲れすぎて+チェックインの時間が遅かったので、あまり出歩けなかったのですが、この日はお泊りを満喫できたのです。

大好きなカクテルを飲みに行けたので大満足でした( ///ω/// )♡

お部屋の中はこんな感じで、今回は濃色を基調としたカラーでした。


 
チェックイン時に簡単なアンケートに回答したら1000円分のクオカードを頂いてしまってΣ(;゚ω゚ノ)ノ

スマイルクーポンもいつも通り4000円分頂いたので、本当にお得過ぎてビックリしました。

 
晩ご飯候補は2軒で、最初に電話をしたカネマス弥平とうふ店は満席だったので、席が空いていた焼肉処しろべこやにお邪魔する事に。

21時過ぎにはお店に到着。


 
食べ放題と飲み放題もあったのですが、コロナの影響か22時閉店だったので、この日は単品にする事に。

お通しはお豆腐で、消化を助けるというキノコのお吸い物みたいな飲み物も出てきて美味しかったです~!

 
店内は全部で7席くらいで狭めだったのですが、パーテーション等で他の席があまり見えないようになっていたので居心地が良かったです。

店員のお姉さんも和服で素敵でした(*´ ˘ `*)

内装が和風なのも可愛くて落ち着きます。



 
どのお肉もめちゃくちゃ美味しくて質が良かったので、食べ放題があるのが意味が分からないレベルでした←

この壷漬け1本ホルモンが美味しすぎたので…家に常備したい(*´﹃`*)

晩ご飯を食べた後は、楽しみにしていた42BARへ。

フードが1品ついた飲み放題コースが2200円からあるので、3杯以上飲むなら断然お得です。


 
初めてお邪魔したので単品にしたのですが、どのカクテルもめちゃくちゃ美味しかった+アルコールもきつくなかったので、次回は飲み放題にします。

ノリタはレプリカントと白桃マティーニ、悠陽はショコラとベリーベリーを飲みました(*´﹀` *)♡

どのカクテルも美味しすぎたので、既にまた飲みたくなっています←

帰りには、近くのローソンで入浴剤を買ってもらったのでペタり。

 
苺ミルクみたいな色で可愛かった+すごく良い香りだったのでリラックスできました♪

お風呂はこんな感じで、他の階のお部屋と一緒でした。


 
NHKで進撃の巨人の総集編が放送されていたので、夫婦揃って2時過ぎまで頑張って起きて全話見てしまいました(=v=;;)

すごく分かりやすい総集編で見やすかったのです…

翌日は眠かったので、早起きはできずに9時過ぎに朝食ビュッフェへw


 
前回見つけて気になっていたアレンジコーヒーも飲めました(* ´ ▽ `* )ノ

ココアパウダーを入れたのですが苦かったので、結局砂糖も入れました←

最後に飲んだキャベツスープも美味しかったのでペタペタ。

 
街中のお泊りが楽しすぎるので、このままずっとサッポロ〇割が続いてくれたら良いのになぁと(*´ω`*)

焼肉処しろべこやも42BARもスマイルクーポンが使えるので、サッポロ冬割にオススメです♪


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「旅行*遠出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事