雑記

ゆっくりのんびりぐうたらり

就寝時間大事

2021年03月31日 22時33分20秒 | 日記
在宅勤務で出勤時間考慮しなくてよい分、夜更かしして朝寝坊しても大丈夫!
と思ってましたが、だめみたいですね…。
昨日一日中眠くて眠くて昨夜21時に寝たところ、今日はしゃっきり過ごすことができました。
お話書くの楽しいなあ。

明日から4月ですねー
新入社員のみなさん、明日からはやったことに対してお金もらえる日々ですよー おめでとう!
ではおやすみなさい!

終っちゃった…

2021年03月29日 22時36分39秒 | 日記
BEASTARSも俺の家の話もDrSTONEも南極面白料理人も完走。
録画したものの半年放置という積みアニメ積みドラマをやるのがしばしばな私としては、
珍しくシーズン内に見ることができました。
それくらい面白かった。
面白かっただけに寂しいなあ…

本日は在宅勤務だったので、早めに切り上げて家電屋さんにひとっ走りしてきました。
溜まってるポイントの内、6000円分が今月末で期限来る、ってことだったので。

何買うかちょっと考えた結果、新しいBDレコーダーを購入。
現物は録画は問題ないのですが、BDドライブが壊れたみたいで、
BDへの録画と再生ができなくなってたので。

HD500Gのもの使ってましたが、今って1000~2000Gあるんですね。おおおー。
冷静に考えて、地デジしか繋げてない私には十分すぎるくらいだなと1000Gのを買いました。

再生できなくて数年封印したままのBD見れるようになったので嬉しいです。
引きこもりがはかどるなあ。

コメントお返事です

2021年03月28日 21時37分38秒 | コメントお返事
いただいたコメントのお返事です。
メールアドレスのご記載ある方は、メールで返させていただきます。

■砂名さん
>マコトさん!お元気そうでよかったですーー!!
>サイトを覗きに行ったら移転のお知らせがあって、驚きました…!
>一瞬閉鎖のお知らせかと思って心臓がヒュンっとなりましたが、安心しました。
>ちゃんとリンク先に飛べて、お話も読めます!
>引き続き、マコトさんのお話を読める場を提供して頂きありがとうございます。
>新作を読みたい気持ちは山々ですが、どうぞ無理はなさらずに…!
>このメールへの返事も、お気になさらず!
>とにかく、マコトさんがまたこうして日記を更新してくれた事がとても嬉しいです。
>それでは、またー!

砂名さんお久しぶりです。おかげ様で元気にやっております。
いつもお気遣いにあふれた優しいメッセージありがとうございます。
社畜枯れしかけていましたが、砂名さんのおかげで、
サイト移転した上で復活させようという気持ちになれました。

心臓がヒュンっにちょっと笑ってしまいました。
心臓に負荷与えてしまいすみません(笑
無事リンク飛べたとのこと、よかったです。
システム完成してるフォレストさんとは違うので、自分が知らず変なことしてないかと冷や冷やだったので、
他の方の端末からも見ることができるとわかりほっとしました。

まずは悩み多き不二先輩をいい加減復活させてあげるべく、
残り2話の見直しをさくさく終わらせようと思っております。
それでは!


■ギンさん
>テニプリの続きが更新されるの楽しみにしてます!

メッセージありがとうございます!
VS不二編の残り2話はだいたいできてるので、
数年越しの見直し終わり次第、お届けできるかなと思っています。
もちょっとだけ、お待ちいただけますと幸いです。



復習終了~

2021年03月28日 21時15分22秒 | 日記
黒子っちのキャラソンかわいくて今日もつらい。
黒子っちの声が小野賢章さんじゃなかったら、
黒バスのキャラソンかき集めたりテレビ放送のブルーレイ購入したり夜な夜なピクシブ(腐ジャンル)徘徊するようにはならかったと思います。
つまり何が言いたいかと言うと黒子っちがかわいくて今日もつらい。

なぜ突然黒子っち愛をこらえきれなくなったかと言うと、
テニ姫小説のフォレスト→スターサーバ移行の作業ミュージックは黒バスのキャラソンでした。
キャラソンしかり普通の歌しかり、頭使う作業中は聞けない人です。
特にお話書いてる時に、がっつり日本語の歌流してると、
歌とお話どっちに感情持っていけばいいかわからなくて情緒が迷子になります。

テニ姫の新作更新の為に、まずはテニ姫のVS不二編復習しようと(笑)、
復習がてらVS不二編全部スターサーバに移行しました。

とにかく自分が読みたいものを書く!
で、自分以外にもそれ読んでくれる人がいて、もしおもしろいと言ってくれたらラッキー!
というのが、サイト理念なのですが、
数年前に自分が書いたものってけっこう忘れてるところあって新鮮な気持ちで読めて、
猛烈に自画自賛なんですが、わりとおもしろかったです(笑

まあモノ書いてる人なんてみんなそんなものなのでしょうね。
今後も自画自賛ナルシストでぽちぽちお話書いていこうと思います。

約ネバうそでしょ

2021年03月28日 00時08分33秒 | 日記
約束のネバーランドのアニメ1期がすごくおもしろくて、2期楽しみにしてました。
原作未読のアニメ勢です。

心わしづかみにしてくるノーマン生きてて神(作者様)に感謝したのも束の間、
突然大団円の最終回迎えてぽかんとなっています。
え、何この大人の事情感あふれる最終回…。えええ…どういうこと…。