雑記

ゆっくりのんびりぐうたらり

お仕事始まった

2021年05月10日 22時23分26秒 | 日記
今日からお仕事始まりましたー

って言っても在宅勤務なので、それほど憂鬱感は無し。
在宅勤務偉大だわー
出社しないといけないお仕事は当面ない予定なので、もうずっと在宅勤務の予定だし、
朝夜のんびりできるなー…

…なんて昨日までは思ってたのですが、
早速明日、要出社になりました。
知ってた…緊急事態宣言は私には適用されないって知ってた…
「荻石さんの出社優先順位は高めに設定しておくから」ってそんな気遣いはいらないです。


書けた!

2021年05月06日 22時36分23秒 | 日記
テニ姫74話やっと書けたーー…
ラストがどうしても納得いかなくて数時間こね回しました。近日中にアップします。
でもVS不二編75話まであるんだぜ!ぜ!

あと復習がてら、ついにテニ姫全編、wordpressに引っ越しました。
初めてテニ姫全部読み返しました。長かった…
でもおかげで復習ばっちり。忘れてた伏線も付箋にメモしまくりました。これも整理しよう。

お話書くのやっぱ楽しい。でもどの程度漢字使ってよいのかわからない。
今読んでいるのが司馬遼太郎さんの小説なもので、
つられて何もかも漢字にしたいモードになってるっぽい。

にしても、昔の文章めちゃめちゃひらがな多くてびっくりしました。あと三点リーダ好き過ぎだろ自分。
最初はコピペ+HTML書き足しだけだったんですが、
途中から耐えられなくなりあまりに気になるところは漢字に直したり、台詞も変えたりいじってみました。
初期の方のセルフツッコミ文、ほんと全て消したい…いや黒歴史として背負っていくべきなのか…
実際問題もう一回読み返すのはしんどいからきっとやらないだろうな…

夕ご飯挟むと絶対やる気なくなると思ってぶっ続けだったので腹ぺこです。
とりあえずお祝いに家飲みセット準備してこよーっっ

色々満喫してますがGWあと3日もある!幸せだー

まったり課金

2021年05月02日 20時43分37秒 | 日記
休み最高だな!!ほんと最高だな!!!(2回目)

お話書く気分展開&復習がてら、地区予選大会編をwordpressにお引越ししました。
読み返してみると、主人公ちゃんとリョマくん、ちゃんとちょっとずつ距離詰めてたんだな…と発見。
書いてる真っ最中だとその辺よくわからないんですよね…本能のまま無計画に書いてるから…

カーテン1のひだも高さもよい感じになって満足。
転職活動以来、ひさしぶりにアイロン使いましたが、アイロンってこんな体力消耗するだっけか。
今年初、額に汗かきました。後すでに腕に筋肉痛の気配が。

そういえば昨日家電屋さんで買ってきたHDMI-TypeCケーブルも初使用しました。
読書の時に、youtubeのカフェミュージック延々流すやつや、環境音(海や川、風、野鳥の鳴き声とか)を流してまったりするのが好きなのですが、
音だけじゃなく、森や海の映像も大きい画面に映ってるといいなーと思いまして。
スマホとテレビ繋いでyoutubeをテレビで流したのですが、なかなかいい感じでした。
これで気軽にリビングで、それなりによい音響で音楽聞けるようになりました。まったり時間がはかどるはかどる~

今夜は引き続きテニ姫書いて、キリいいところまで行ったら近所の早朝まで営業している居酒屋に飲みに行こうかと計画中。
ああ~休み最高…

お休み最高だな!!!

2021年05月01日 22時45分50秒 | 日記
休み最高だな!!ほんと最高だな!!!
というわけでGWライフ絶賛満喫中です。この生活があと丸一週間…おおおおう幸せ…

一日目の昨日は洗濯した後はひたすら睡眠むさぼってました。命のお洗濯。

今日は午前中にやにやしながらお話書いて、
午後からは気になりつつも消化できてないことタスクをちょこちょこ消化。
積んでた通販グッズも全部段ボールからやっと出しました。
あ、違う。BDレコーダは引き続き放置。

リビングの大部分覆ってたカーペット捨てて、ふわふわの濃緑のラグに取り換えました。
イメージ通り、濃い茶色のフローリングと相まって、落ち着くリビングに。
これだよ、これ。数年ぼんやり思ってた理想形のまったり空間…!!
中腰作業の結果、今猛烈にお尻が筋肉痛です。ソファから立ち上がる都度、「うぬおおおお」って声が出ます助けて。

寝室兼書斎のカーテンも配置替えしてよい感じに収まりました。あとはアイロンを駆使してひだつくって、
それからカーテン上部分にカントリーっぽい飾り作りたいけどこれはきっとこのGWにはきっとやらないだろな…。

そういえば今日、極小の付箋が欲しくて100円均一に行ってきたのですが、
ひさしぶりに30枚入り100円の不織布マスクが積まれてるの見かけました。
コロナでマスク品薄になってからずっと見かけてなかったですが、もうここまで需要に追いついたんだなー、工場がんばってるんだなーとなんだか感慨深かったです。
というわけで1箱買ってきました。