雑記

ゆっくりのんびりぐうたらり

在宅勤務率7割っていうけど残りの3割集中砲火すぎない?

2021年06月18日 23時21分38秒 | 日記
よっし明日は在宅勤務できそう!
…と思うと、見計らったように要出社なお仕事が発生します。

で、要出社なお仕事率高いのがあちこちにばれてるので、
要出社なこのお仕事もついでにやっておいてくれない?って頼まれるという。

「それはてめえで出社しろや」なんて思っていることはおくびにも出さず対応してあげるのは、
ひとえに、
この恩を嵩に、私の仕事に強制動員するイベントを逃さない為。
私のお仕事に無償なんて言葉は存在しない…!!

というか片道1.25Hの私が、
午前中にでも要請あれば昼休み移動で午後からでも出社するというのに、
片道0.5Hの連中が出社を億劫がるのってどういうこと。

でもまあ来週は丸々一週間在宅のはず!いまのところは!
一週間ずっと在宅勤務できるなんて初めての経験かもしれない。嬉しい~

コメントを投稿