雑記

ゆっくりのんびりぐうたらり

まあリアル野良犬現れたら小学生大興奮大歓迎だったけどね

2021年07月20日 22時35分56秒 | 日記
堺さん主演のリーガル・ハイというドラマ。
名作だなと思ってるんですが、改めて確認すると2期が放送されたのって2013年なんですね。
もう8年経ってる。
名作は何年たっても色あせないってことだろうなあ。

1期も2期も好きですが、
2期の松平健との真向対決シーンは本当に忘れられない。


本当の悪魔とは巨大に膨れ上がった時の民意だよ
自分を善人だと信じて疑わず
薄汚い野良犬がドブに落ちると一斉に集まって袋叩きにしてしまう
そんな善良な市民達だ


最近はニュース見るたび、古美門先生のこのセリフが頭をよぎります。

コメントを投稿