どこでもDooR

最近京都近傍の山でMTB山遊びに没頭中

【登山】表銀座縦走〜前泊〜

2019年10月19日 | 登山
10月19日(土)

祖父ちゃんの七七日法要が今日終わってひと段落したので、自宅から親戚を見送ったら早速かねてから企んでいた表銀座縦走登山の支度をして名古屋へ。
20:40名古屋からバスで00:07松本市に到着。

ネット情報によると松本駅でステーションビバーク(駅で野宿)する登山仲間が沢山いるらしく、たつもそのつもりで来たみたが誰も居ない。。。
シーズンオフなこともあるが、前日の台風19号で中央線運休、名古屋からの電車も運休だってのが人の少なさに影響してるのかもしれない。

ムリムリムリムリムリムリ
清掃のおじさん集団もいるし、下では酔っぱらいの若者集団が沢山歩いているし、こんなところでエアマット出してシュラフで寝るなんて44歳のおじさんにはムリ😓 

駅周辺のホテルを探したけど、流石に0時回っているから受付も厳しく、どこも高額。
そこでネットカフェを探して、やっと営業しているここに辿り着いた。
本当オアシスだ。着いた時には寝転がれる個室は満室やったからカラオケ用の大部屋しかないと言われ、他を探していたらお客がチェクアウト。。運良く個室が空いた!

ネットカフェなんて初めて来るわ。映画「天気の子」で主人公が新宿のネットカフェかなんかで泊まってたけど、こんな感じなのかな?

斜めに寝転がれば意外にも余裕で寝られる。空調聞いてるしこれなら快適だ。
しかもブランケット貸してくれるしドリンクバー無料だし至れり尽くせりです。
歯磨きも済ませて寝る。これで明日の朝まで2000円前後。
これから登山の前泊はネットカフェを考えてみよう。もっと早く入ってマンガに没頭するという楽しみも増える。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【登山】シュラフ追加〜モン... | トップ | 【登山】表銀座縦走〜1日目〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿