どこでもDooR

最近京都近傍の山でMTB山遊びに没頭中

【ひとりごと】さよなら東京

2021年04月09日 | ひとりごと
4月9日(金)

滋賀への異動の辞令が出た。
東京暮らしは3年と3ヶ月。そのうち1年くらいは海外出張でした。

今週で最後だったから色んな人にランチやら晩飯のお誘い受けてありがたかったなぁ。

そのうちの1つ、日本橋のカレー屋さん。
次長課長の河本そっくりのマスターがバーテンダーのようなカッコで出してくれるカレー美味かったな。
もっと日本橋のランチを食べ尽くしたかったなぁ。


最終日、先週コウタから貰ったネクタイピンを着けて出社してみた。
みんなから「いい息子さん」と褒められいい気分。笑


この日本橋の麒麟ともお別れかぁ。
少しは大きくなったかな?
人としてね。お腹周りは確実に大きくなったのは言わずもがな。


引っ越しの日。
毎朝参拝に行ってた近所のお稲荷さんにご挨拶。


この桜の満開は綺麗やったなぁ。
境内に仏さんも居るから毎朝神仏習合でお参りできたよ。


前々から気になってた近所のオサレカフェでランチ食ってみた。
美味いけど、高いなぁやっぱ。
リモートワークでは利用しづらい価格。


荷物一切合切出し切ったら掃除。
寮母さんが驚いてた。たつはめちゃくちゃ綺麗に使ってたらしい。
まさか、、オレって綺麗好き?

東京生活は本当に楽しかった。
岐阜に住んでると東京なんて住みたくないと思ってたけど、なんでもあるし便利、東京中心に日本が動いてる感じ。
とても見聞が広まった気がする。
今では子供たちに東京で働いて東京に住めと言ってる。刺激が沢山あって体験して欲しい。
また東京に戻りたいなぁ。


さて、異動先の滋賀でも単身赴任。
でも岐阜帰るのにあまりお金掛からないから毎週帰れるかも。
登山、自転車、ゴルフまた皆んなで楽しめそうだ。

新天地では単車の免許取って関西圏を回ろうと企み中。
ゆるキャン単車編だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【家族】なだれ込み4日目(最... | トップ | 【ひとりごと】おかえり滋賀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿