どこでもDooR

最近京都近傍の山でMTB山遊びに没頭中

【家族】池田山登山

2020年04月25日 | 家族
4月25日(土)

GW初日。
天気がいいのでチビ達連れて池田山に登ることにした。
ここは最近たつの朝散歩コースで75分で往復できる。

9:10運動しない者共いざ行かん。


このコースは序盤が急なのであっという間に者共の息が上がる。
女2人は荷物ナシにも拘らずである。


怠惰なヤツは、辛い事があると人のせいにする。


「登山なんて大っ嫌いっ!」
おい、この程度で根を上げるカラダは己の怠惰が故やろが!女装アンパンマンめ。


空が開けたとこに出ると、者共は勝手にここをゴールと決めて到着を喜ぶ。
先に行ってしまったコウタのおかげで、この先も登ることになった。


下から1km地点。
電池切れの者共を鼓舞しながらなんとか来た。しかし似ている者共。。


途中、折れた木を見て、木肌の柄が凄いってお姉ちゃんが言う。
気づかんかったけど、確かに色んな色があるな。


パラ発射台まで後わずか。
終盤はママのブヨブヨした背中を押し歩いたから息が切れたぞ。
北斗の拳のハートを思い出した。北斗百裂拳を背中にぶち込んでやれば良かった。


11:00パラ発射台到着。
まさか2時間近くもかかるとは。
一方でコウタは重りを背負って登ってたらしい。
我が家の構成はゲンキハツラツ男衆と、怠惰ぐうたら女衆に二分されるようだ。

何はともあれ早めのランチ。いや元々は遅めの朝食のつもりやったけどな。
天気もいいしなかなかのランチタイム


食べ盛りのコウタはいいとして、怠惰盛りの女衆も食べる量は変わらず。瞬殺でママ手作り弁当が者共の胃袋に消えた。



今回初めて「山と道three 」ザックを使い、者共の弁当、お茶セット、水ボトル、上着などを運んだ。
背負い心地イイけど、密着してる分背中は暑い。
使い勝手は前面のメッシュポケットが抜群に良い。薄手ウェアなど出し入れが多いものをストレスなく扱える。


自分の脚で掴んだ濃尾平野の眺望を楽しんでもらった後は下りである。
者共はココでも怠惰の器をみせる。

膝が笑ってるらしい。

震える膝を庇いながら歩く者共。仕方なしに枝で繋がって補助してやった。


お姉ちゃんは後ろ歩きの方がまだ笑点膝がマシらしく、ムーンウォークで下る。あぶねーけど、マイケルコトミはここで天賦の才をみせつけた。

13:00無事下山。


帰りにローソン寄ってそれぞれのご褒美を得る。鼓舞し続けたたつはBIGバスチー。
途中で胃袋が笑ってきたので完食できず。


青空ランチ。
また次も登ろうと言うと、者共からの返答はナシであった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【登山】山と道ザック three ... | トップ | 【登山】mont-bellクラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿