どこでもDooR

最近京都近傍の山でMTB山遊びに没頭中

【MTB】多度ライド〜2020年初トレイル〜

2020年01月19日 | ケッタ(自転車)
1月19日(日)

たまたま岐阜に戻る用事ができたところにタイミング良くS竹から新年会&トレイルライドの誘いが来た。二つ返事でOK牧場😎 

で、18日土曜日は西濃ペダルの新年会。いつもの秘密基地に集まってダラダラ話す。
互いに老いの進行を確認し合い、子供の成長を話し合って、いつものように買ってきた食材が尽きる前に体力が尽きて寝る。。。

そして翌朝19日。
1年以上ぶりに多度に来た。なんとか足つきなしでハイキングコースを上って辿り着いた展望台。ど快晴な空が迎えてくれた。

凄いね〜ここから堂々とした御嶽山ばかりでなく名古屋のビル郡を通して南アルプスが見える。富士山っぽく見えなくもない山もある。木曽三川が綺麗ですな。

今年も多度から年初めを望む。
たつのクロマグ-スタイラスはやっぱカッケーな。

バッタマ〜〜ン!

さてと、いよいよエビスを楽しみます。しばらく来ない間にベンチとか設置されてました。

だめや・・・ブレーキが壊滅的に効かねえ&鬼音鳴り。
お地蔵さんのとこに来るまでに握力オワタ

下げ馬初詣のはずやったけど、このブレーキではやめとこう。
左に新たなルートできてたので、新しい道を進んでみる(カッコよく聞こえる)

爺さんのケッタ(自転車)のようにブレーキをキーキー言わせながら無事に下山。
メンテに出そう。

年明けの多度ライドは必ず参拝する多度大社。
上げ馬神事の坂を目指す。。風

本殿の前に明らかに浮いているバッタ男。

参拝後は境内の焚火の前で甘酒と決まっとる

すると偶然にも岐阜の有名人S水さんを発見!
髪型が出所直後!😩 

「どうも〜〜〜ライト兄弟で〜〜っす!」
丸々と太ったS水さんの横の芸人顔はお兄さん出そうだ。
新宿二丁目でいう兄と弟の関係ではなく、本当に兄弟らしい。
S水兄弟は70代自転車仲間と岐阜県本巣郡から三重県桑名市まで来て、この後岐阜県のお千代保稲荷まで行くそうだ。
真冬に70代を引きずり回していい距離ではない。笑顔の裏はスパルタ兄弟。



焚火の前の甘酒を楽しむが、煮詰まって焦げた感じの変な味がした。

このまま帰ってもお家でお昼ご飯が待っていてくれるわけがないのは承知。
S竹オススメの大垣市の味噌ラーメン専門店「田所商店」に来た。

たまたま混んでる時に来たのか、体感20分程待って

北海道味噌を使った野菜ラーメン。
コクが濃くて美味い!これはいい! ボリューム充分。汁まで飲み干した。
あと信州味噌とか色んな味噌を選べるよ。また来よう。

2020年初ライド。今年もよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【登山】登山トレーニングマシン | トップ | 【ひとりごと】牛タンねぎし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿