どこでもDooR

最近京都近傍の山でMTB山遊びに没頭中

お盆旅行~ホテル小野浦~

2009年08月15日 | 家族
大口の祖母ちゃんがお盆を利用して旅行に行きたいというので、行ってきた。
ホテル小野浦というホテルで祖母ちゃんが見つけた広告から予約した。
手段はもちろんトイズボックス(ハイエース)で、今回はボックス席バージョン

行きに寄ったのは南知多ビーチランド&おもちゃ王国。
最初に入ったのはおもちゃ王国
目の届く範囲が全てのアトラクションというミニマムな遊園地。でもお姉ちゃんとコウタは遊園地久しぶりやからニッコニコ

最初に乗ったのはバイキングで、完全にビビリ屋のお姉ちゃん。終始下を向いてました

暗闇の中を船に乗って進むアトラクションではコウタがビビりまくり実はおねえちゃんもビビってるけど

炎天下の中、数種類しかないアトラクションを楽しむ二人。大人たちは付き合わされ、ママと私はしっかり日焼けしてしまった。
それよりも暑さにまいってしまったケド・・

水族館なら涼しいやろうと思い、昼前には南知多ビーチランドに向かった。おもちゃ王国から橋を一つ越えるだけやけど。

涼しいと思ったのは大間違いで屋外のが多かった
エアコン効いた屋内がよかったのに・・・
祖母ちゃんとコウタはアシカにくぎ付け

ペンギンのコーナーは屋内でしかも涼しいずっとここでいいよオジサンは

子どもって実際に触るのがものすごく好きなんやねこういったものには必ず参加する二人。落ちろ~~

水槽を眺める人たち・・・水族館のこんな風景スキです。

チビ達も海の中の風景に酔いしれてる。確か10歳からダイビングのライセンス取れなかったっけ?ママとお姉ちゃんと三人で沖縄の海を潜りたい

水槽の後ろでくたびれた様子の親子

昼食をとった軽食レストランでプリクラを撮ることになった。
みんないい顔して楽しい思い出の写真になった

外でデザートタイムの4人。私はレース前のダイエットってことでガマンしたブルーシールのアイスクリーム美味そう

その後コウタはなんか生き物との触れあいがしたいのか、アシカにタッチのイベントに参加した。この間、私はお姉ちゃんに連れられ炎天下のおもちゃ王国に逆戻り何回乗るんやて

もう暑さでくったくたの大人達は早々に引き揚げることを決行し、ホテルに向かった
ホテルの部屋からの展望はなかなかのもの。大型タンカーが名古屋港に向かい、ジェット機がセントレアに向かっているのが見える

風呂に入って汗を流したら夕食まで飲むことにした口内炎が痛くて大して美味くない

夕食はこのホテルで最高級のものらしい。お盆は選べないんだと。

お姉ちゃんはやっぱり外で食べるのがスキ後から後からでてくる料理も楽しいみたい

食卓の前で記念撮影。

このあと伊勢海老やら宝楽焼やら食べきれんほど出てきて、飲む暇もない

アワビなんかも出てきた。祖母ちゃん嬉しそうに焼いて食べてた

メシを食べてお腹いっぱいのコウタは一人舞台。いつものことである

今回のベストショット
祖母ちゃんのカツラを被って遊ぶチビ達。さてどっちがどっちでしょう?

食べ過ぎて胃もたれしてたから、早々に寝た
翌朝、まだ胃もたれしてたから3回目の風呂に入ってきた。昨夜の露天風呂は独りで静かやったから気持ちよかった~~

朝からいい顔してる。いいホクロ

朝飯はバイキング方式。みんな食い過ぎってくらいに食べた。小食の祖母ちゃんもおかわりする程。外で食べる朝飯はオイシイね。

ホテルをチェックアウトしようとしたら「カードは使えません」だといまどきカードが使えないホテルって・・・・

ホテルでたら祖母ちゃん希望の「ぜんきゅうさんのアトリエ」に行ってきた。

色んな言葉の作品があって、結構よかった。
色んな番組にも出てるらしいこの店、意外と客も入ってきてオドロキ

このあとナチュラム村に行ってお土産三昧。私はウコンの錠剤を買ってもらった肝臓大切にしないとね。

祖母ちゃんは病気で弱気になってるから、これからどんどん旅行とかで元気づけてやろうと思う。今回の旅行も楽しんでもらえたみたいでよかった。