おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

千歳つれつれ:旭山動物園へ行く!Part3

2009-06-07 | 2009年5月札幌&千歳

オオカミの森で残念な気持ちだったのですが、もうじゅう館でもやっぱり残念。


近くにいてもまったく怖くない!!
ヒョウもお休み中。
朝の雨が上がって、気温も上がってきたので強さが自慢のみんなもだれだれ。。
まるで自分をみているような、、どこかうらやましい!!

レッサーパンダもお昼寝中。。唯一動き回っていたのは 
溝におちちゃった子レッサーパンダ。。溝に落ちちゃいけないって勉強のため、
一日助けてあげないそうな。。
動物園内は時計台にも可愛らしいモニュメントもいっぱいです。
             
最後は


やぎにキリンにエミュー!!こちらはほのぼの系ですね。。
そして、、最後はもちろんもぐもぐテラスでのお食事へgo!
もぐもぐテラスは東門にあって、丘の上に戻るのかとちょっとブルーになっていたら
丘の下階段からシャトルバス発見!おじさんが「ちょうど出るから乗っていきな!」
って、気持ちが顔にでていたのかな??

バスでちょぴっと楽したあとに振り返ると、朝とは逆にお天気の良い空が広がり
ます。

もぐもぐテラスは時間をづらしたせいか、すんなり入ることができました。。
食べたのはMOGMOGプレート(MOGMOG PLATTER)。
3品+ライス+スープ+サラダ=1200円 さらに旭山プリンもつけました。

チョイスした3品は知床鶏のスープカレー&レモンカップのシーフードカクテル&
ミートボールグラタンなり。ここでスープカレーに出会えてうれしかった~。。
なにげにレモンカップの味付けがお気に入りです。
ぷりんは濃厚です。。窓際のカウンターで外を眺めながら美味しくいただきました。
旭山は動物も食事もこだわりあって楽しかった~。。

もぐもぐテラス
http://www.mog-mog.jp/index.html
食後はお土産をさくっと買って、帰路へ。。あっというまの3時間半でした。。

Part2↓
http://blog.goo.ne.jp/do_you/e/c0ab4493a239609e1d8f7e444d62e0a9

おまけ・・動物園訪問にちなんで靴下とネックレスを動物テーマにしてみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千歳つれつれ:旭山動物園へ... | トップ | 千歳つれつれ:札幌で観光&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2009年5月札幌&千歳」カテゴリの最新記事