おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

グリンピースづくし!!豆。豆。豆

2007-05-20 | 自炊


毎年この時期届くグリンピース!!
今年も母の日のプレゼントのお礼でいただきました!!
あまりにも沢山な量に今日は一日グリンピース料理色々です。

まずは朝食!

冒頭の写真はUPですが、スープがメインの朝食。。グリンピースとたまねぎ・
にんじん・ベーコンのコンソメスープにしました。

次は夕食のグリンピースご飯↓

こぶでだしをとって、塩味をほんのり入れて作りました。そのまま食べれる豆
ご飯にしました。

ついでにおやつには同じくいただいたジャガイモや牛乳もいれてつくったポタージュ!
←材料

バーミックスでつぶして攪拌。。すこしとろみも付きました!
さすがにしつこいと思った彼には飲んでもらえませんでした。

※まだまだ豆はいっぱいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はデリバリー!チーズク... | トップ | とうふ屋うかいの「竹とうふ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自炊」カテゴリの最新記事