おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ソウルつれつれ:迫力満点。。光化門広場で風にふかれてお散歩。。

2011-07-13 | 2011年4月ソウル

三清洞でお茶後は光化門広場見学をかねて市庁までお散歩です!
まずは修復がおわった光化門と光化門からみた広場です。

広いこの広場は色々楽しめるようになっています。花壇があって花がたのしめたり、端には
小川のようにみずがながれ、そこには歴史が刻まれています。


そしてこの広場の目玉といえば!ハングルを作らせたことえ有名な世宗大王が!
像のよこにはハングル文字がきざまれています。
ここの地下は展示場にもなっているそう。

後ろに景福宮みえますか~。。本当に大きな像です。。

この像の前には色々なモチーフものが・・これらは子供叫びながら。。指差しながら何度も
連呼していたので、学校とかで習っている何かですかね??
時計?方位?星座みるの??
次のは測が書いてあるからなんかの測量??雨もかいているから降雨量計かな>>


こちらが本当に星座系??


そしてまだまだ歩きますと、、王様の大きさ再認識しながら李舜臣(イ・スンシン)将軍銅

裏にそびえる山の入って迫力満点。。
当日はこちらの広場を取っている間はとにかく風がつよくてなかなか大変な散歩に
なりました!!

最後はお馴染み ウネウネカタツムリをみて、市庁駅からロッテマートに買出しです!!


こんなに大きな通りの真ん中は広場に・・って、、高速道路をもとの川にもどしたり、、
色々大胆なことする国だな~なんて思いました。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿街散歩 | トップ | ソウルつれつれ:ロッテマー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年4月ソウル」カテゴリの最新記事