おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

新橋つれつれ:隠れ家イタリアン。。安くて美味しいOSTERIA Pagina (オステリア・パージナ)

2010-12-05 | 新橋&周辺(銀座・日比谷・有楽町)

大阪出張話はちょっと休憩。
先日訪問したランチ情報UPしま~す。訪問したのはOSTERIA Pagina (オステリア・パージナ)
こちら場所わかりづらいかも。。 新橋駅からいくと烏森通りを日比谷通り方面へ。新橋志乃多寿司烏森店のある角を左に。。日比谷通りからだと2つ目の道を右へってところでしょうか??
有名な喫茶すいすのビル横に看板出ています!
 ビル横の通路を入った
ところにビルの入り口あり。
古いビルだし、怪しい看板あるけど気にせず上に。。3階まで階段ですが、思った
より段差が低いのでラクラク行けます!途中に上るお客様向けのメッセージを
みて、韓国のマッサージやさん思い出したりして・・。
古いビルなので不安がありましたが、店内はウッディー木目とグリーンを基調と
したシックでそれでいて太陽光もしっかりはいった開放感・清潔感あるので、余計
ギャップ感があるせいか好感度↑UP。入った瞬間いいかもって感じ。

ってことパスタランチ 950円をオーダーしました。
本日のパスタで3種類。トマトソース系、クリームソース系、オイル系と3種類。
私はオーダーはクリーム系の牡蠣とブロッコリーのクリームソースパスタ。
ランチセットはサラダとドリンク付き。。
さしてサラダに期待はしていなかったのですが、、付けあわせではないちゃんとし
たサラダ登場。

サラダ美味しかったで~す。人参の味もしっかりしていて、イタリアンドレッシングも
味かよかったです。

ちなみに右の写真はカトラリー可愛くて思わず一枚。蝉さんです。。

って横道それましたが、パスタ登場~。。これ美味しそう~。。

パスタの牡蠣は程よい火の入り具合でプルプルです。ソースにもしっかり牡蠣の
味がついていますし、ブロッコリーとのバランスも良くって本当に美味しかった。


食後は紅茶をいただきましたが、パウンドケーキのスライスも一緒にきました。
一緒に訪問した会社のSちゃんは最初チーズ?って思ったというか、、薄いなって
思ったようですが、いただくと案外しっかりした味で充分満足です。。


このお店結構好きかも!! 今度夜に訪問したいな~。
こちらのお店は名古屋のお店が出店しているようですが、東京進出するのにこの立地は
勇気あるな~って、変な感心もしちゃった。
親父の街にこの手のお店増えるのは大歓迎!

OSTERIA Pagina (オステリア・パージナ)


東京都港区新橋3-5-13 大興ビル3F

TEL:03-5511-2727  FAX:03-5511-2728
http://www.pagina.vc/osteria_pagina_top.htm


オステリア パージナ イタリアン / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★★ 4.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪出張:ホテルのデリの朝... | トップ | 京都つれつれ:伏見稲荷は広... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新橋&周辺(銀座・日比谷・有楽町)」カテゴリの最新記事