おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

2014年&2013年ソウル お買い物

2015-03-01 | 2013年4月&2014年5月ソウル

2014年&2013年ソウル旅のお買い物



2014年のお買い物
アクセサリー

dami

ウンナム

カロスキルのお店

食べ物

ギャラリア百貨店にて
高級(値段が?) ごま油、えごま油、韓国のり
ハーモニーマート
大好きI'mREALジュース&コスメショップで買った乾燥ヨーグルト
梅ジュース&サツマイモラテの粉末
これ2つとも大活躍。。梅ジュースは炭酸で割って梅ジュースで大好評です。
サツマイモラテはそのまま芋!で甘くて優しい~。。
 
サツマイモラテは牛乳で割っていただきました。。ホットも良かったですが、アイスもいけます。
のりのふりかけ&乾燥なつめ
のりはいつもの方がいいかな??なつめは美味しかった~。。仕事中のちょっとしたおやつとして
いただきました。
アップルパイとのど飴
両方ともごく普通味。。味としては韓国らしさは「0」
ハングル語だけがお土産感でした。。
化粧品
ハーモニーマートで買った「ハヌルホス」のクレンジングと薬用リップ
※薬用リップは会社のグループメンバーに好評でした。。
ミシャ
マスカラ・キラキラアイシャドー・リップグロス
キラキラアイシャドーが派手すぎずさりげなくつけれてお気に入り~。。
オピュ
ジェルアイライナー。。2013年に買って
使いやすかったので購入。。いつものブラウンとともに黒、ダークブルー、ピンクも購入。
意外とダークブルーが紺の洋服の時に使いやすかったです。ピンクは正直つかえてません。
ネイチャーリパブリック
チップパック。。
遊びだけで買いました。。楽しいですね。。

雑貨
広蔵市場
 
ポーチにタペストリー。。2013年もポーチ買っているな~。。


2013年のお買い物
アクセサリー
NANA

ウンナム

食べ物
ロッテマートにて
雑穀ご飯&ごま油
ふりかけのりにのりのスナック。。
2014年の買い物考えるとふりかけのりはロッテマートのがいいな~。。
 
ロッテの飴&ガム。。本場ものですね。。
あと初挑戦 bibigoさんの韓国のり。。薄味で上品味でした。

化粧品
イニスフリー
この年はイニスフリーがマイブームでした。。
オピュ
このジェルアイライナーは今でも一押し!
ほかは若者向けってこともあって発色がよすぎて使いきれていないです。。
ほとんど大学生の姪っ子に行ってしまいました。
OHUI
おはつのメーカー 使い心地良いでーす。。
免税で購入しましたが、おまけつけてもらいました。

雑貨
ソリハナ
このポーチしっかりした記事で重宝してます。

コスモギャラリー


2014年は買いませんでしたが、、この年はしっかりいつもの花ボールペン
コスモギャラリー



毎回買い出し!ソウルって感じですが、、楽しいですね。。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルつれつれ:最終日のラ... | トップ | 金沢つれつれ:初金沢へ!旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2013年4月&2014年5月ソウル」カテゴリの最新記事