おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

恵比寿探検隊:南米旅行気分で「ペルー料理 MIRAFLORES (ミラフローレス)」

2009-08-24 | 恵比寿探検隊

先日隊長と代官山と恵比寿の中間にできた「ペルー料理 MIRAFLORES (ミラフローレ
ス)」に行ってきました!南米は隊長の近年の旅行希望先。私もいつか行ってみたい
憧れの場所!!どんな料理があるのか?とっても楽しみでした。恵比寿駅の西口ロー
タリーからケンタ&ウェンディーズの間から代官山へ向かって坂を上がってすこし。
わかりやすい看板が発見。到着が早めの時間だったせいか、すぐに席に着くことがで
きました。


まずはベルーのビールから「クリスタル」です。

あっさりしていて飲みやすかった~。。

そして 前菜代わりでパンと南米独特のソースが付いてきます。

このソースは最後までいろいろな料理の味付けに使わせてもらった。。。。
これは写真手前からおくに向けて辛さが違います。おくの赤いのは本当に辛い!
ちょっとつけただけでヒーー!って
感じ。一番手前はクリーミーなソース、真ん中はピリ辛。お勧めは真ん中かな?

いよいよ料理も。。セビチェ ミクスト(シーフードマリネ)にチョリトス アラ チャラカ
(ムール貝とレモンとたまねぎのマリネ)いずれも魚介だけではなく野菜もたっぷり
でさっぱり味。。セビチェ ミクストには南米らしくお芋もはいっていて、それも良い
アクセントになりました。チョリトス アラ チャラカは口のなかでいろいろな味が
広がりました。


さらにエンサラダ ミラフローレスにまたまたペルービール「クスケニャー」。
サラダ美味しかったけど、メインっぽい海老の味イマイチでした。
今回のビールは1杯目のクリスタルとは違い、ちょっと濃厚な味わいでした。


次はお店の人に相談してきめた1品。チチャロン デ チャンチョ(ペルー風豚のフライ)とカマローネス アル アヒージョ(エビのガーリックソース煮込み)。
まずは豚のフライはこれすごく不思議。カリッカリでスナック食べている気分になって
イメージはジャーキーって感じです。。横についている玉ねぎといただきました。
エビのガーリックソースは白いミルクっぽいソースなのに、しっかりとにんにくの味が
付いていて目から情報と口からの情報がばらばらになる面白さでした。


最後はデザート!ムース デ チリモヤ。南米果実のムースです。
この品も目からの情報と口からの情報が違うのです。。果実のさっぱりした後味が
印象的なムースです。

今回はわからないものだらけなのでお店の人にいろいろ教えていただきながら
食べました。
時にはネットで調べてまで教えてくださったりして、勉強になりました。
こちらのスタッフのかたはペルー料理で4キロやせたとのこと。。
※隊長がダイエット継続中なので、わたしったらと猛反省しながらバクバクいただい
ていました。(ダメ駄目ですね。。)
確かに発汗よい料理だし、野菜たっぷりだし。。良いかも。。
※すこし残念なのは海老の味かな??サラダのときの海老と海老のガーリックソー
スのところの海老かな?ガーリックソースには違う種類の海老も入っていましたが、
そちらの海老は良かったのですが、メインの沢山はいっている海老がイマイチ。
弾力と味わいが薄かったきがする。。ちょっともろ冷凍ものって感じが抵抗感を
感じたのかな??

今回は隊長がお持ちになった割引チラシでちょぴっと安くなりました。。
ラッキー!!

お店の人の感じもいいので、もっと不思議な未知の食べ物たべにまた行きたいです。

ペルー料理 MIRAFLORES
代官山恵比寿店  03-6416-9898
http://r.gnavi.co.jp/e689600/





<p><a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13094648/" rel="tabelog 1776885b45fc65d9ba9cb1b472f399049127076f">ペルー料理 MIRAFLORES 恵比寿店 (メキシコ料理 / 恵比寿、代官山、中目黒)</a><br /><span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5</p>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンジャラー:ブルーベリー... | トップ | 恵比寿探検隊:ウェスティン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恵比寿探検隊」カテゴリの最新記事