おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

名古屋出張:お土産は季節もの??色々??

2012-06-22 | 現実逃避(分類できない旅行記)

4月の始めに名古屋ま日帰り出張!!

朝一番の打合せだったので、お昼時にはすっかりお仕事終了。。
ランチを食べて帰ろうとしましたが、、ランチのピーク時間をはずしていただきたいと思い、、
ランチ前にお土産色々買いました!!

まずは会社へのお土産。。
坂角のゆかり!ゴールドボックスに
はいった名古屋限定版。。それに自分では全く食べれないですが、、「ういろう」。
このういろうはリクエストをうけたのですが、、今回はきんちゃくのようなかわいい個別包装
されている「ういろう」です。。
全く食べれないので、、皆の感想でいうとなかなか美味しいそうですよ!!

めっちゃめちゃ美味しかったのはちまき!
これ朴葉まきです!!一つの枝からでている葉っぱ5枚
一つ筒に餡をつつんだお餅がはいっています。。
これは上品でかつ朴葉の香りが高くておいしかった。。

そして今回初めてであって、、、なかなか面白かったのは 芝安さんの麺!

まずは定番。。「はまぐりうどん」
 


これシンプルですが、、ハマグリのうまみがギューッとはいっていていい味です。。
ただ、、麺がイマイチかな~。。七味唐辛子とかでアクセントをつけるとなかなか
メリハリ着いた感じになりました。。
このお店の季節のお勧めで買ったのが桜そば!!

これ!!美味しい~。。
桜の葉っぱもはいっていて一緒にゆがきました、そばをいただくとふわっと桜の香りが広がり
口の中が春満開!ってなりました。。

このあとランチUPしま~す!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵比寿つれつれ:ねぎには鴨... | トップ | 名古屋出張:ランチは ザ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現実逃避(分類できない旅行記)」カテゴリの最新記事