おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

最近はまっているもの!!:いまさらですが・・glee(グリー)の歌に夢中。。

2011-07-04 | 今日のつれつれ

たぶんファンの方には怒られてしまうのかも・・・・いまさらですが、、NHKのBSプレミアで
金曜22時からやっているglee(グリー)に夢中です!

もともとアメリカのドラマは大好き!
WOWOWに入っているのは映画とアメリカドラマをたっぷりみれるからですし、NHKの11時
台のドラマは昔から超お気に入りがおおかったです。
最近はNHKは私のHitが少なくて離れ気味でしたが、、これは良い!!

お話的にはアメリカンティーエージャー向けのコメディのな感じですが、、歌が良いですね~。
毎回歌に感動しています。。みんな凄く歌がうまくて、、いま我が家では録画して見た後
編集して歌の部分だけ残しています!!
NHKは声は吹き替えですが、歌はそのまま本人達の歌声ですし、歌詞に字幕がつくので
歌を深く理解できるので余計なのかもしれないですね。。
つたない語学力では理解できなかった歌もより深く理解できて、リズムの心地よさとは別の
歌の魅力をみつけられているきがします。。


残念なのは見始めたのが最近のため、、第2話に大・・大・・大好きなジョシュグローバンが
でていたと最近知りました!!見れなくて超・・超残念。。レンタルかな??
(→訂正!!第3話にジョシュグローバン出演です!)
NHKの再放送をまつか・・地声も聞けるツタヤレンタルか??迷う~。。
なんだか遅れて参戦にあせり YOUTUBUで調べたら、アメリカのTVの歌番組で歌っている
映像が沢山あって、、それでも感動してしまった。。



※シドニーのEimy’s2号さんとメールしているときにgleeの質問したら、、ちょうど先月
シーズンファイナルだったらしく、2号さんも途中から見始めて最初がみれていないとのこと
、、再放送あったら録画しておきますね!

NKHの公式サイト
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/glee/

FOXの公式サイト
http://video.foxjapan.com/tv/glee/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルつれつれ:美しい山並... | トップ | 番外編:羽田空港 ウェスト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
glee (Eimy'2号)
2011-07-04 07:40:03
是非よろしくお願いします!
ウィル先生を始め、多くがミュージカル俳優だから歌も上手だし、内容もいいし、本当に大好きな番組のひとつになりました。
オージーでもファンが多いですよ。
個人的には、吹き替えよりは、地声が好きです。
返信する
Eimy'2号様 (どちび)
2011-07-04 12:42:06
再放送情報をキャッチすべく頑張りたいです!!

ではでは
返信する

コメントを投稿

今日のつれつれ」カテゴリの最新記事