おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

目黒つれつれ:ジンジャラーならぬ今時?冷ター(レイター)カフェ「ア・ラ・カンパーニュ」

2011-08-29 | 探検周辺(渋谷・代官・中目・目黒・広尾)

節電対策で日曜・火曜休みになってはや2ヶ月。。。連休ないのはつらい・・と感じはじめた
今日この頃。。

さらに休みの谷間の本日 朝一番からロング会議が2つ・・・しかもランチは次の会議がある
関係でランチミーティング。。ってランチミーティングってお洒落ですが、、会議の途中にお弁当
をだして食べながら打合せってことです。。

って、、休みもなく打合せしたら・・残業する気分どころか・・なんだかギブアップです。。
なので家路にっておもっていたら、、なんだか行き倒れじゃないですが、、家に帰るのも疲れて
寄り道しちゃいました。。
寄り道したのは目黒アトレの上にあるカフェ ア・ラ・カンパーニュ。。一階のケーキ売り場で
カンパーニュのケーキ見て訪問したのですが、、お店には行ってからケーキを食べる気分は
すっかりなくなりドリンクです。。

いただいたのは夏限定商品「フレッシュフルーツとジンジャーハニーペリエ」ジンジャーハニー
とフローズンフルーツがはいったグラスにペリエを注いでいただくものです!!
これ甘すぎずすっきりした味わいで美味しい~。。
   ←注ぐ前 ペリエ 注いた後→
意外とパイナップル美味しい~。。ハニーもジンジャーが入っているからさっぱりしている!

ジンジャラー的選択でしたが、、最近はやりの冷ター(レイター)※なんでも冷やして食べる人
っぽかったり。。

疲れていることには変わりなかったですが、、お店で一息ついたのでゆっくり家に帰る
ことができました。。
駅ビルだけど結構おしゃれめのカフェって意外と難しいので重宝できるのかな~。。

http://www.alacampagne.jp/meguro_4.html

カフェ ア・ラ・カンパーニュ アトレ目黒店カフェ / 目黒駅不動前駅白金台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 品川つれつれ:OLサイズの体... | トップ | ジンジャラー:ゆで汁だって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

探検周辺(渋谷・代官・中目・目黒・広尾)」カテゴリの最新記事