おいしいものや楽しいこと徒然(つれつれって感じです)

おいしいもの(恵比寿探検隊、自炊他)、旅行(現実逃避)等で感じたこと、思い出などもつれつれとのんびり書いていきます。

ソウルつれつれ12:最後の日はお茶三昧。そして絶品「Rotiboy(ロティボーイ)」との出会い。

2009-12-23 | 2009年11月ソウル

最終日はメインがマッサージと書いていましたが、結果メインはお茶だったのかも?って思うそんな一日でした。
まずはマッサージ前のお茶は韓国に来るとよく見かけるカフェ「Coffee Bean&Tea Leaf」。
マッサージ後はこの度一番のHit!「Rotiboy(ロティボーイ)」。
その後お買い物とか後に行ったのはロッテデパート地下の「チョコレートカフェ」。。
こうやって書いても、、Cafe Day!でしたね。。。

朝食後~マッサージまで暫しの時間で行った「Coffee Bean&Tea Leaf」
木目調の店内は広々とした感じ。。
オーダーするとポケベルみたいなものを渡され席で待ちました。。
ブルブルとお知らせでとりに行くと、ふわふわな泡いっぱいのラテ登場。。
 
このふわふわ泡がとっても美味しかった~。。

その後は3日目のメインでフェイシャルマッサージです。お店は長今マッサージ

今回はフェイシャルをお願いしたのですが、途中で空気圧の足マッサージがサービ
スでついていてなかなか良かった。
特にフェイシャル後にBBクリームをつけてくれたので、すごく楽でした!!
※フェイシャルあとって、お化粧する気になれないし、かといってスッピンで午後の
お買い物もできないし。。BBクリームのおかげでほとんどそのままで帰れた!
そして、このお店結構人気のようでエレベーターのない4階まで階段で行かなければ
ならないのに、、ひっきりなしにお客様がきていました。
※2階からはお店からのメッセージが壁にあって笑えます。「後もう少し!」とか、、
「がんばれ」とか、笑いながらお店まで着けるという工夫が可愛い。。

マッサージ後はまたお茶です。。でも次の目的はパンです!
そこはもともと食べてみたかったお店!「Rotiboy(ロティボーイ)」です。
マッサージ前にも探しましたが見つけられず、念のため帰りにもうチャレンジして
みつけました。それはななんんと先ほどいったCoffee Bean&Tea Leafのすぐ横
びっくりです。視野狭いのはこまったもの。。

店頭ではデモンストレーションの用に、焼く前の工程を見せながら作られ、その後は
店内に焼く機械があるので、そのまま投入!
そのおかげ??か店内コーヒーと甘い香りでみたされています!
このパンはメロンパンのような感じなのですが、外側はコーヒー味で、パンの中に
塩味の効いたバターがたっぷりはいっています。

オーダーして待つこと暫し。。登場です!!
これ・・抜群においしいです。。ちょっと甘めのコーヒー味に塩味のバターー。。。
うううううううう、、、美味しすぎます。。
焼きたてなので、あつあつでバターがとろっと溶けていて。。本当に美味しい!!
今回の旅行でぴか一です!!
どうやらこのお店はシンガポールのお店らしいですが、シンガポールは十年位前に
行ったきり、、再訪予定ないので私にとっては韓国のお店ってことで・・(何じゃそれ)
次に訪韓したら、絶対食べたい1品です!
ロッティーボーイ↓
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=2340

その日はまだまだお茶!!
ロティーボーイ後は 明洞で買い忘れないように最終買い物。。
再度免税店にも向かいお買い物・・って実は最後の日の免税買いは空港に買った
ものを送るための時間も必要なので、時間の確認が必要らしいのですが、知らなくて
買い物できずに終わり・・残念な思い出で空港へ!って思っていましたが、
ホテルに戻る途中のロッテデパートでお茶しました。。
それは地下の食品売り場内にあるカウンターのお店。。

「チョコレートカフェ」です。。Nソウルタワーを思い出させるLOVE KEYのオブジェが
目印かも。。もちろんいただいたのもホットチョコレートです。

これ結構濃厚でした。
写真奥は一緒に行った方のオーダーのアイスです。。
やっぱり疲れていたのかな??甘ーーーいいラストです!!

さあーー!!この後はいざ日本へ!もどります。。



3日目の朝食アワビ粥は↓
http://blog.goo.ne.jp/do_you/e/8150e9c01c5bec40a9fa0857a32aed90


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 品川つれつれ:新高輪プリン... | トップ | ソウルつれつれ13:日本へ帰国... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (アナバコリア)
2009-12-23 14:12:57
こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
本当に甘いラストですね♪笑
ロティボーイ美味しいですよね^^
写真見ただけでそそられます><
当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
お勧めスポット、美味しいお店等……盛りだくさんです♪
旅のお役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
http://www.anabakorea.com/

返信する

コメントを投稿

2009年11月ソウル」カテゴリの最新記事