気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

今日も1個のマクラメのプラントハンガー完成

2013-02-17 23:09:09 | マクラメのプラントハンガー
今日の作品 マクラメ  今日もプラントハンガー完成



午前中朝寝坊でのんびり
マクラメのプラントハンガーを作るために紐を寸法に切りそろえて準備
今度はプラスチックリングとウッドビーズを使い5本吊りに作ります

昼食後ホームセンターに出かけて 観葉植物のシダかアジアンダムを買うつもりだったのですが まだ寒い時期なので有りませんでした

ハイビスカス用の大き目の鉢と観葉植物用の培養土を買ってきました
入れ替えの為今出ている蕾が傷まなければと心配でしたが ついにやってしまいました

その後マクラメを編み完成しましたが模様編みが多すぎたのか少し小さめに仕上がってしまいました

今夜ギョーザが食べたいからと次女と孫達が来る事になりスーパーへ買い物 ギョーザと鍋を準備したのですがお父さんは疲れてこられないからと3人でした
沢山用意してあったので残ってしまい明日食べてもらうように帰りに持って行ってもらった 午後10時帰っていきました
孫達2人来るたびに背が伸びているみたい 頼もしい事です

では又 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿